虎鷹ぐっず

2008年2月 7日 (木)

セールでお気に入りの服を買いました

Dsc07959

この↑カモフラフリフリワンピースがなんか私は大好きで、

虎子はXLサイズを色違いで2着持っています。(←どうしてもどっちかに

決められなかった)

大きめを買ったのに成犬になって予想より筋肉が付き、

XLサイズパツパツ(・ω・;)

セールがあっていたのでXXLサイズを2着買いました。

「安くなってるから・・・」と言い訳をしながら(^ω^;)

  

これはiDOgの店長さんお誕生日祝い♪イベントで

¥30でお1人様3個までの手作りおもちゃ。

Dsc07960

骨型2個とハート型1個にしました。

カタログではこれを枕にしてわんこが寝ててか~わい~って思ったけど

そういえばチワワだった(^ω^;)

我がコでは到底枕にゃならん・・・。でも気に入ったみたい。

  

虎子はちぃちゃい頃洋服をぜーんぜん嫌がらなかったけど

最近露骨に嫌がります。

攻撃的に嫌がるんじゃなくって消極的に・・・(・ω・;)

夏の大脱毛&あせも騒ぎでずっと裸族で楽ちん♪だった記憶と、

何度かちぃちゃめで動きにくい服を着せた事が原因ではないか、と。

   

着せてみたとたんトイレに逃げ込み中。

Dsc07961

大きさは余裕もあるしいいね~。

  

お揃い着て並んで写真を・・・と、

鷹子にXLを着せてみましたが、そらそらデカイ(・ω・;)(・ω・;)

Dsc07962

でもカワイイ(*^ω^*)

Dsc07963

結局鷹子は洋服も全く気にせず消極的な虎子をほったらかしで

¥30おもちゃ3個とも独占!していました。

骨を1個ずつ、と思って買ったのにな。

   

2匹同時に部屋に出しても虎子はバリケンさんに入って行って

こんな感じ。

Dsc07965

だからそこは鷹子の寝床だってば・・・。

朝はやたら唸って暴れて私すごくヘコんでたのに(´;ω;`)

  

急にちゃんと自分トコに戻って行ったけどやっぱりこんな感じ・・・。

Dsc07966

そのうち寝てしまいました。

Dsc07968   

おそろ写真は今度にしよ・・・。

窓からの日差しがバリケンさん内を暖めて

あたたかいのか今日は虎子も鷹子もよく寝ます。

買いもんに行ってこよぅかな~。

    

  


2008年2月 3日 (日)

我が家にもたまごちゃんがやってきた

よく色んなわんこブログでわんこの食いつきがいい!と

登場しているこの↓たまごちゃん。

   【お一人様3個限り】【30%オフ】大人気のラテックス製おもちゃたまごちゃん

虎子はおもちゃで1人遊びっていうのをあんまりやらなくて

「ひっぱって」って持ってきたり「投げてくれ」ってパスしてきたり

必ず私か旦那さんがからんでおもちゃで遊びます。

鷹子は噛んではダメなものを噛んでいる時、噛むのはこっち~、と、

カミカミおもちゃを渡すとずーっと1人でカミカミカミカミしています。

なので試しにたまごちゃん買ってみました。  

色は選べず届いたのは青。ほのかにチョコのかほり(*′ω`)

我が家にもたまごちゃん

たいして期待してなかったのにすごい喰い付きです(≧ω≦)

取り合います。(←たいてい虎子が鷹子に取られてしょんぼり眺めてる)

2コ買えば良かったな~。

どこあたりがそんなにツボなんだろう?

  

  


2008年2月 2日 (土)

漢字の迷子札

わんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nioさんで

お願いしていたNEW迷子札が届きました(^ω^*)

いぇい♪

Dsc07922

いぇい♪♪

Dsc07924

調節出来る革紐がオシャレでカワイイです。

アップで撮ろうとするとなぜかうつろな瞳のモデル虎子。 

Dsc07927

なかなかじっとしないので撮影が大変な鷹子。

Dsc07930

めっちゃカワイくて大満足~(*^ω^*)

「鷹子」は字画が多いのでなかなか漢字で作ってもらえるお店が

ありません(>ω<)

どうかな~と思ってメールで質問してみたらやっていただけました☆

ほんとは*nioさんとこのセーターも欲しい!!!んですが、

(めっちゃめちゃカワイイ)

鷹子はまだ赤ちゃんでどんどん大きくなるので来年まで我慢しようかなーっと

何回も(←やっぱり今欲しいという気持ちと葛藤中)思っています。

  

  

**めも**

迷子札¥1600×2

  


2008年1月26日 (土)

ご飯皿

虎子&鷹子のご飯皿。

   

ずっと¥100均のカフェオレボウルを使っていたけど安定が悪く、

おそろのカワイイドットのボウル買ったけど鷹子が来る前にいち早く

虎子のんが割れてしまい、

たまたまオークションでカワイイの見付けました(*^ω^*)

Dsc07634

後ろに骨が付いてる。

頑丈やしこれなら大丈夫!

Dsc07635

う~ん、犬っぽい!

  

あんまりカワイイんで友達のわんこにも水色をプレゼントしました。

その友達の誕生日プレで。

友達自身には、ナシ・・・(^ω^;)誕生日なのに嬉しくないか?

でもムック(友達のわんこ)はいつもは残すのにこれで食べたら

残さんかったんやて!

美味しくなる効果もアリ??

  

  

   

**めも**

フードボウル¥1575×2


2008年1月25日 (金)

キーホルダー

買ーーーいーーーすーーーぎーーー(>ω<)

Dsc07865

駄菓子のようですがキーホルダーです。

虎鷹キーホルダー。これ全部。

DOG*Naughty で新しいデザインが出て、すっごく気に入って

バッグに付けたい、携帯にも付けたい、車の鍵にも・・・

と、思ったらこんなんなってもた(>ω<)

ヤベぃ・・・

エノキが¥100超えたら買えない・・・とかスーパーで

悩んでいるのに虎鷹の事となるとゆるみますなぁ(^ω^;)

えへ。

  

mikiさんのHPに到着報告の写真を送ろうと必死に並ばせて

写真撮りまくりました。

2柴揃ったのでやっと送れる♪

Dsc07868

Dsc07869

Dsc07871

Dsc07872

Dsc07885

  

いっぱい買ったけど1コ1コ丁寧に包んであって嬉しかった♪

  

    


2008年1月21日 (月)

初めての首輪

今朝わんこ先生んとこ行くのに慌てて虎子の首輪を忘れました(>ω<)

リードだけでは無理だなぁ。取りに帰るには遠いし・・・。

でも今日だけの為に買うなんてもったいないもったいない・・・

で、行き道にある¥100均の開店を待ってると、

横のペットグッズショップが先に開きました。

ちょっと見るだけ♪と入ったらセールがあっていました。

そこで¥400でカワイイ首輪があったのでそれにしました♪♪

  

↓これ(*^ω^*)。カフェオレ×チョコ色の布のんでか~わいい!

Dsc07842

Dsc07844

Dsc07845

節約の為に鷹子の首輪は虎子のお下がりにしようと思ってたけど、

虎子の赤ちゃんの時のはとめ具をかじって壊してしまってるし、

ふと、”初めての首輪”記念にとっとくのいいな~って思ってたので

ちょうどよかった!

大きくなったらおそろで、って首輪買ってるけど、

大きさ違いのおそろっていうのもカワイイもんだな~ぁ(*^ω^*)

   

  

**めも**

カワイイ首輪¥400×2

チョコのかほりボール¥400

(節約とかいいつつやっぱりボール買ってるし^ω^;) 

  

  

  

  

  


2007年11月26日 (月)

ちょこえっぐ

ずーっと欲しかったチョコエッグの柴わんこをゲッツしました(*>ω<*)

  

ちゃんと虎子と鷹子。

Dsc07555

  

オークションでいっつも1コ¥1000くらいで出て、プレミア加減と

欲しい気持ちにぐいぐい来るなぁ~・・・(>ω<;)と思ってたら

1コ¥200で出ました。

みんなが気付かぬウチにしゃしゃっと入札!

リアル&スマートでかっこいいです。

今朝台所の飾り棚に定位置決まりました♪

  

  


2007年11月13日 (火)

Tシャツ(暴走族風)

私のイメージする虎子っていう字、お散歩用首輪の時にも
書いたけど、毛筆~な日本のイメージ。
 
それピッタリなTシャツを作ってもらえそうなお店を見付けて
早速メールしてみました。
  
「太字の毛筆って感じで”日本ぽい”ものを希望しています。
ちょっと暴走族??っぽいかもしれませんが・・・
よろしくお願いいたします!!」
  
ってお願いしたら
  

「さっそくですが、『和風』『筆文字』『暴走族』をイメージして5種類作ってみました」

ってサンプルの画像が届きました。

 

”暴走族をイメージ”て!!(((゜Д゜*)))

めっちゃ笑いましたがイメージピッタリ☆☆☆なのがあったので

ウキウキ注文♪

  

これ。

Dsc07487

似合うでしょ~~~~~!!(*>ω<*)

  

おそろで鷹子のんも。  

Dsc07491

オトナ(成犬)サイズにしたので、並んで着たのを見れるのは

ずっとずっと先。(まだ鷹子来てもないし^ω^;)

なので、チビ鷹子の時に着せるのんも買っときました。

  

これ。

Dsc07492

趣味悪いかちら・・・(^ω^;)

これ着た柴犬が並んでたらカワイイとおもうけどな~ぁ(*′ω`)

 

あ、お店はわんみや本舗さんです。

めっちゃ丁寧なメールのお返事があって妥協せず選べるし

嬉し嬉し♪

  

おゎ!HPに今ならもれなく虎子の写真が載ってます(^ω^)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

**めも**

オーダーメイドTシャツ×2 ¥5960

親分Tシャツ(L) ¥1850 

子分Tシャツ(M) ¥1850


2007年11月12日 (月)

散歩用首輪&リード

虎子の散歩用首輪はハフマンさんのショックレス首輪&リードです。

散歩はたいてい ”虎子のわがまま何でもウェルカム(*>ω<*)♪” な

旦那さんが行くから、引っ張りグセはまだなおってないけれど、

このリード、手が全然痛くなくてイイ!です。

 

虎子て名前には是非平仮名よりローマ字より漢字の毛筆な文字!

って思っていて、あっちこっち毛筆ぽい刺繍してくれる首輪を探しました。

しつけ首輪も。

このお店は名前か電話番号の刺繍を入れてもらえるんだけど、

書体も選べるし、引っ張りぐせを直すしつけ首輪だし、

両方の希望がかなったのでコレにしました(^ω^)

  

で、届いてビックリ!

想像以上にザ・虎子って感じ・・・v(^ω^*)♪
Dsc07042

刺繍の色は考えてなかったけど金色!か、カッコエエ・・・・・(*‘ω‘*)

Dsc07044

んーーーやっぱこの文字&漢字よね~~~(*>ω<*)

ヤンキーの特攻服みたいぃぃ。(←変な興奮 >ω<)

Dsc07058

めっちゃ似合います(^ε^)♪

 

 

鷹子のんももうあります(^ω^*)

Dsc07522

や、やめて虎子・・・(・ω・#)

 

鷹子のテーマカラーの黒にしたくて、でも真っ黒ってなくて、

お願いして作ってもらいました!!!

「鷹」って字画が多いのでムリかなぁ~って思ったんだけど、

キレイ♪

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月 7日 (水)

いちごちゃんベッド

か、買っちゃった(>ω<)

Dsc07466

  

仕事帰り、お米買い行っただけのハズだったのに・・・(゜ω゜;)

インテリア的にこういうのはやめたがいいかと”ちょっと”は悩んだけど

あまりにモコモコ具合がカワイくて。

虎子がこれに丸まってるのを想像すると更にカワイくて。

  

でも虎子はこの新入りを怪しんで鼻でツンツンするだけでプイっ。

「虎子っ、ほらっほらっフカフカ!いちごちゃんか~わい~~~(*>ω<*)」

とかっておおげさに触ってみせても反応イマイチだったので

虎子を手で丸めて入れてみました。(←強引・・・)

  

すると気持ちよかったのか、しばらく他で遊んだ後

いちごちゃんの中に自分で戻ってきました。

Dsc07475

ポジションを探して・・・

よいしょっと、って。

Dsc07476

お~~~やっぱ思ったとおりピッタリ!フチの高さもあるし。

私のおるとこはホットカーペットついてるからのびーーーっとなって

寝てるけど、夜私が寝室に行ってサークルの中で寝る時

いっつも丸ーくなってるからね。

トイレの上で寝るのもフチの高さがいいんかなぁ、とか 

毛布だけって寒いんかなぁ、とかも気になってたんよね~。

やっぱフチありで丸まってこうするのが一番落ち着くんかな~。

  

  

って・・・

あれ・・・(・ω・)

  

  

Dsc07480

いちごちゃん全く関係なくなってる・・・(・ω・;)

1時間くらいこのまま爆睡してました(・ω・;)(・ω・;)

 

  

でも  

アゴ乗せ具合もいいみたい。

Dsc07481

かなり気に入ってくれたぽい(*‘ω‘*)よかった。

  

  

そういえば虎子の歴代いちごちゃんには 

こんなんも

Dsc06795

こんなんも

Dsc06797

ありました(^ω^*)うふ。

 

今は3代目いちごちゃんででっかいイビキかいて寝ています。 

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

**めも**

¥1980ナリ~


より以前の記事一覧