わんこ先生&お薬

2008年1月21日 (月)

ワクチン接種に行きました

Dsc07836

 ↑見えにくいけど鷹子              ↑虎子

  

色々かんごふさんに説明を受けて、8種混合ワクチンにしました。

(鷹子1回目は5種だったけど2回目も5種よ!という訳ではないそうな)

で、虎子も一緒に。

狂犬病の注射の事やらワクチンやら、2年目はどうするのかとか

ネットで調べてもイマイチわからなかったのでスッキリ

今日はあんまり暴れないようにって事なのでバトルは中止やね(^ω^*)

  

鷹子は検便、爪切りを無料でやってもらいました(´ー`)うれちぃ。

検便結果は大丈夫。

検便の時お尻に突っ込まれてめっちゃ泣いて、

クールなわんこ先生が苦笑いしていました。

  

虎子は避妊手術後からわんこ先生のトコに行くと

キュンキュンキュンキュンいって落ち着かなくなってしまいました。

私の言う事も聞かないし、これじゃイカンなー(゜゜ω゜゜)

  

虎子9.2キロ

鷹子2キロ  

   

**めも**

8種混合ワクチン×2 ¥16800

パピー用書類入れもろたー(^ε^)♪

  


2007年11月20日 (火)

昨日の抜針

今日はガリレオより楽しみ♪な暴れん坊ママがあるからちゃっちゃと

昨日の抜針の事書いて家事に取り掛か~かろ(*^ω^*)

つっても変わりなかったんだけど、

行き道初おニューキャリーを使いました。

  

にらんでるけど・・・(^ω^;)

Dsc07547

これは前のハードタイプよりおっきくて、カートに変身も出来る

すごいヤツ(*‘ω‘*)!

もう手持ちでの新幹線乗車が重くてムリムリで、

2匹になるんだしさ、と思いきってカートにしました。

あっちこっち見ては測って、見ては入れてみて・・・

やぁっとコレに決めたけど2柴INはムリそ~(@□@;)

それ大事なのにぃ。

 

頭のチカラで脱出しようとしてる・・・(^ω^;)

Dsc07548

チャックがちょこーっとでも開いてたらそこに鼻をぎゅーぎゅー押し込んで

ふと気付いたらこんなんなってます(>ω<)

Dsc07550

病院までの行き道3回赤信号で押し込めました。

んー・・・・・(_ _*)。

    

で、いつもは なかないのにいそいそ自ら入ったワリに

待合室でキュンキュンなき続けました。

手術のお泊り思い出したんかなぁ?

下痢復活したらどうしよ・・・。

Dsc07551

フレンチブルドッグちゃんがいて、そのコにも興味津々。

飼い主さんが「カワイイね~、柴ちゃん。アンタぶさいくね~」って

何回も自分のわんこに言い聞かせてました(^ω^;)

ケンカうる訳じゃないんだけど虎子が全開で楽しそうに飛びかかるので

大変です(>ω<)

もっとほかのわんこと関わる機会作ってあげたいな~。

いつも思うけど虎子はわんことの友達になり方がわからんみたい。

   

無事終わって、「今日はシャンプーやめてください」

         「ふくらんでますが10日くらいしたら元に戻ります」

                                との事。

よかった~、この腫れが気になってたんよね~(>ω<)

Dsc07552

終わってひとまず安心した~(^ω^) 

¥0だったし、やっぱウチのわんこ先生は良心的だと思うなぁ。

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月10日 (土)

帰って来ました

ゆっくり安ましてあげよぅね。

でもちょっとその前にハゲ部分をパチリ☆ 

夏の大脱毛がせっかく生えたトコだったのにね~、

旦那さん泣くね~。

Dsc07493

5針ナート。

Dsc07494

ちーっと血液のかたまり付いてる。

傷 ま、ま、キレイかな。

  

19日以降抜針に来てください。

お散歩もいつも通りいいです。

ご飯もすぐいいです。

  

って事だったので早速ご飯。

↓早速待ってる(^ω^;)

Dsc07495

部屋に放すと落ち着くまでしばーらく遊ぼ遊ぼするので

ゲージの中に入っといてもらお。

ほんとは抱っこしときたいけど・・・(´;ω;`)

すぐ寝ました。

疲れてるんやね~。

Dsc07496

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  

**めも**

¥26250

再診料・入院料・注射料・犬避妊手術totalで記載してある。


疲れてるのか

疲れてるのか
おとなし犬に変身したのか、
クレート入れても出せ出せぶひぶひ攻撃ナシ。

Image497_2


お迎えに来ました

お迎えに来ました
めっちゃ元気!
「最初ないてたけど手術後はすごく元気でしたよー」
って看護師さん。
夜もよく寝てたらしいです。

ちょっとしばらく抱っこして落ち着いたら帰ります(^ー^*)


2007年11月 9日 (金)

オペ当日

オペ当日

 
今、虎子を病院に連れて来ました。
短いムンテラの後、あっさり連れて行かれ、
わんこ看護師さんにラグビーボール抱えるみたいな小脇にちょいっと抱っこされた状態で
たまたま開いてたドアから虎子は若干不安げな顔してこっちを見ていました(>_<)

頑張れ虎子!
私がめっちゃ寂しいというか不安というか
何ともいえん気持ち。

9.0キロでした。


2007年10月30日 (火)

動物病院に来ています。

動物病院に来ています。
12時からのお昼休みに滑り込みセーーーフ。
月イチのフロントラインとフィラリアの薬もらい。
来月分ももらったので
¥5880! チーン

今から私の月イチの楽しみ♪と、
郵便局と、
虎子のご飯買って帰ります(^ー^)