« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

虎子も年越しそば

虎子も年越しそば

今年は静岡らしく茶そばです。

 
虎子も年越しそば

一瞬でなくなりました(^ω^;)

  

  


大晦日は、

焼津のおさかなセンターに行きました。

焼津は日本一のまぐろの基地らしく、

中にあるお寿司屋さんなんてめっちゃめちゃ美味しいし、

まぐろ丼は新鮮なのがめちゃ安で食べられます!

いつも観光バスが来たりして人が多いけど、

大晦日の今日は更に更に人が多くて熱気もスゴかったです。

  

全てのお店で値切って買い物して、

「ダメです¥1000です!」と言うおにぃさんもしぶしぶ1000円出したら

50円おつりくれたりして(*^ω^*)

先にまぐろのパック握らされたりして逃げられんくなったり、

値札指して「このまんま?」って聞いたら

「んー、¥700ぐらいでいいと思う!」とか”思う”て値札関係ないし。

  

どのお店もやり取りがすっごく楽しかった♪

昔はスーパーとかなくて毎日こんな風にして買い物してたん

やろうなぁ。いいなぁ。

こんな毎日まけてはもらえんやか(^ω^;)

  

ついつい

こんなにいっぱい買いました(´ー`*)

  

                   ↑旦那さん

  

笑ってはいけないを観て最終日に今年一番の爆笑しています(*>ω<*)

1年あわただしくて早かったなぁ。

来年はもっともっともっと笑って過ごせますように・・・

   

今年一年大変お世話になりました。  
(*´・ω・)ノ゙ よいお年を~~~ 

   

  


2007年12月29日 (土)

くまさんパジャマ到着

私が仕事の日はお外ですごす虎子。

夜は家に上がるのであしとお尻を洗うのだけど、

からだは拭くだけ。

シャンプーから日が経つと、薄汚れてきます(^ω^;)

家に上がると抜け毛とその汚れ対策の為に

Tシャツを着てるんだけど、

より全身がカバー出来てパジャマっぽいのを

買いました。

これです♪くまさんパジャマ~d(^ω^*)

くまさんパジャマ到着

かたまってしもた・・・。

後姿がさらにカワイイ(>ω<*)
くまさんパジャマ到着

鷹子がおおきなったら色違いにして、これで

1人(匹)で寒い部屋で寝る夜も安心~一石三鳥くらい~

なんて浮かれてたら、

虎子はすっごく嫌だったみたいで

ずっとこんな感じ・・・・・。

くまさんパジャマ到着

いつもの元気はなくなり、1人の時間を大事に?するように

なってしまいました。

こんなテンションの低い日が2日続いて 、パジャマにちっとも

慣れなかったので、結局昨日からTシャツに戻しました (・ω・;)

めっちゃ元気。

あ~ぁ・・・。

    

一緒に買った肉球クリーム(ラベンダー)   
くまさんパジャマ到着

これはすごく気に入ったみたい。

私の手と一緒でバッサバサの虎子の肉球。

二人揃って女らしくないバサバサ加減なので

ケアしてみる事にしました。

旦那さんは虎子の肉球臭がなくなって寂しい!!と

嘆いていました。

犬の足の裏に鼻をくっつけて幸せを感じるのって

きっと飼い主だけよねぇ~・・・。  

     

  

  


2007年12月24日 (月)

めりーくりすまーす

   

Dsc07666_2

                        虎ナカイより★  

   

                          


コワイからやめてっ

昼間静かやな~・・・と思ったら私のいない部屋で

虎子が富士山噴火さしてました(・ω・;)!

   
コワイからやめてっ

なんか得意気な顔してるんやけど・・・(・ω・#)

コワイからやめてっ

富士山の手を両方もいでしもて・・・(>ω<)  

この後どんどんどんどん夢中で綿出ししてました。

なんで犬ってこんなのが楽しいんだろう。

  

元気な時の富士山↓

Dsc073652  

  

  

  

 

  


やっとステッカーを貼って、

虎子&鷹子おそろのバリケンさん完成(^ω^*)

『DOG*Naughty』で買ってたステッカーをようやく使えました。

もったいなくてなかなか貼れなくて。


カワイイなぁ(*^ω^*)  

   

    

   


2007年12月23日 (日)

またしました

またしました
大量おもらし(´;ω;`)

初バリケンさんでのお留守番を夜1時間ちょっとして、
帰って騒ぐのが落ち着いたから部屋に出して、
ちょっとして私の腰のあたりがほわわーんと
温くなって・・・(>ω<)

見てほんとにびっくりしておわっ!!!(((゜Д゜))って
言ってしまいました。

フツーに私にくっついて寝転がってくつろいでたのになぁ。

  

私のちゃんちゃんこも電気カーペットも虎子おしっこ臭で

ぷんぷんです。

  

  

悪いと思ってるらしく、あんなに出たがってたバリケンさんで

さっさと寝てしまいました。

かわいそうに・・・早くお家トイレの覚えなおしやろうね。

  

  


2007年12月22日 (土)

バリケンさん設置完了

バリケンさん設置完了

鷹子が来るにあたり、思いきって大改造しました。d(^ω^*)

  

虎子が大きくなってみてわかったけど、ウチは昼間お外出してるし、

仕事から帰って家に上げると、家の中を自由にのびのびしていて、

寝床&夜のちょっとお留守番用の部屋だけあればいいので、

あんまおっきいサークルは必要なかったです。

インテリア的にもシルバーの大きいサークルが

すごい浮いてて嫌で、シルバーを自分で白く塗ったけど。

  

さ、

これで虎子は鷹子と一緒にまたおうちトイレの練習をしますっ!

私だけ意気込んでるんだけど・・・(・ω・)。

白いサークルは、虎子がちぃちゃい頃過ごしてて、

トイレもスペース半分使って一緒でした。

身体が大きくなってトイレを外でしかしなくなって、

トイレが寝床と近いからだ、って本で読んで、アドバイスのまま

サークルを2コ繋げて広くして寝床とトイレを離して

しつけやり直しにチャレンジしてみたけど上手くいかず・・・(´;ω;`)

鷹子が来たらちゃんとこうやって寝るとことトイレを別にして頑張ります!

虎子を飼う前にもっと本読んで研究しとくべきだったなぁ(・ω・;)。

鷹子のおしっこ臭につられて虎子もまた家でやってくれるのを狙っています。

  

  

     


バリケンさんがやってきた!

バリケンがやってきた!
憧れの(←私の)バリケンさんをとうとう買いました。
早速今晩からご飯を中で食べています。

 
が、

 
ちょっとこれデカイくないかなぁ・・・?2匹楽々入れそう。

 

バリケンがやってきた!
虎子、バリケンの写真を撮りたいんやけど邪魔せんといて(・ω・#)

 

 


届いたぜぃ

届いたぜぃ
まるごと1冊大泉洋!
わからない人には全くわからない(゜ω゜?)趣味かちら。

大好きなのです、
大泉洋ちゃん。

旦那さんがこの本の注文確定メールをたまたま読んで無言でした。


どの部屋も、定位置で。

どの部屋も、定位置で。
和室でも虎子はヒーターど真ん前確保して爆睡中です。
この部屋はガスヒーターなので、威力が強いのか、
ちょっと離れてる。

昨日の晩はパートタイマーズ女子4人忘年会でした。
たーのしかったぁーーー♪
酔っ払ってまた昔のコイバナなんかして身を削った記憶が・・・。

ま、ウケればいいのだ。


2007年12月21日 (金)

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・
朝までおコタで寝てしまいました。
電気カーペットとのサンドイッチだったので
かなり汗かいてちょっと背中がゾクゾクします。
ヤバイーーー今日夜忘年会なのにぃ。

虎子も朝まで一緒に寝ていました。
今は私の朝ごはん、カステラを狙っています。


2007年12月19日 (水)

満員ですけど・・・

満員ですけど・・・
なんか窮屈ぃなぁ・・・?と思ったらTVを観ている
旦那さんと私の隙間に虎子がぎゅうぎゅう入って来てました。
ここ狭いのに。
ヒーターの前&二人の間をゲットして大満足なのか
旦那さんの激しいビンボーゆすりにもびくともせず。

   

    


2007年12月18日 (火)

なんちゃっておうちCafe

今日はご近所のりょうこちゃん御一行様がウチに遊びに来てくれました(^ω^)

なっちゃんがいた頃は、3人で集まっていっぱい食べるので

若干相撲部屋化してて”○○(←ここの地名)部屋”とかって

自分達で名乗ってたけど

なっちゃんも引っ越して、ランチの回数も減って、

我が相撲部屋は縮小傾向。

来年はりょうこちゃんもお引っ越し。・・・寂しい・・・(´;ω;`)

    

なぜかモデルのように視線をそらしてるけど、

りょうこ横綱(←太ってないけど自称横綱)の長女さきちゃん。

なんちゃっておうちCafe

↑ところが新横綱みずきちゃん出現。

むっちむちでめっちゃカワイイ(*^ω^*)

8ヶ月。

  

写ってるパンはな~~~んとりょうこちゃんの手作り!!!

すげぇ&(*′ω`)うんまぁ~~~~い!!

私もこっそりケーキ焼く予定だったけど、旦那さんが嘔吐下痢で

苦しんでたから中止。

お茶と買ったお菓子をふるまうだけのなんちゃっておうちCafeだけど、

雰囲気だけはい~~~感じ(*^ω^) (^ω^*)で、

大人だけめっちゃリフレッシュしたCafeでした。

  

   

  

子どもがコワイ虎子は吠えすぎてゲージからほとんど出れず。 

晩ご飯後からしばーーーらく遊んで!遊んで!!攻撃が続きました。

なんちゃっておうちCafe

    

さっき、鷹子決定!の連絡をブリーダーさんにしました。

1月8日に我が家へやってくる予定です(*^ω^) (^ω^*)楽しみ楽しみ。   

  

   


2007年12月17日 (月)

寒がりな犬

寒がりな犬
おコタに入って丸まっています。
歌では猫がする事のハズ・・・。

虎子はおコタの中に敵が住んでいると思っている(?)ので、
いつも怖がって自分からはおコタにもぐらず、
ほのかに温かいおコタの掛け布団に背中をくっつけて寝ています。
だから寝だしたら毎回私がかけてあげます。
私がそばにいる時限定でぬくぬく感を満喫しています。
一人(匹)になると、おコタの中の敵が怖いので
慌てて出て来ます。

寒がりな犬なんてほんと初めて見た。


ア、アクエリアスと虎子をぉ

ア、アクエリアスと虎子をぉ
2階の寝室にいる旦那さんから1階にいる私に着信アリ。
出ると、

「ア、アクエリアスと虎子をぉぉぉ・・・」

はいはい。アクエリアス1本飲んだから次のね、
ん???
虎子を・・・?

あ、虎子の顔を見たいのか。

具合悪くてかわいそうなのに、なんか笑ってしまいました。


いよいよ鷹子決定!か。

   1250_2

16402

このコになりそうです(*^ω^*)  

今朝ブリーダーさんに電話して、写真をさらに送ってもらいました。

Dsc02526_2

Dsc02529

ん~~~かわええっ。

そして今まで電話したブリーダーさんの中でもピカイチな親切丁寧応対!

これも安心して決められる理由だなぁ。

     

旦那さんが嘔吐下痢で寝込んでいるので本決定は夜です(・ω・)

  

  


2007年12月 9日 (日)

いたずら

いたずら
いつも通りヒーター前を陣取って爆睡する虎子。
あんまりぐっすりなので、
旦那さんがこーっそり虎ご飯を一粒鼻先に置きました。

・・・・・起きず(゜ω゜)(゜ω゜)

野生味ゼロ。

しーばらくして旦那さんが部屋を出て行く気配で起きたついでに気付き、
寝たままの体制でぱくりむしゃむしゃむしゃ。
そしてすぐに閉眼。

・・・・・(゜ω゜)。

 


2007年12月 8日 (土)

めちゃイケお楽しみ中

めちゃイケお楽しみ中
私だけ・・・(゜∀゜)

旦那さんはイビキかきかき爆睡中。
虎子は爆睡中の旦那さんの足を枕に爆睡中。
(&ヒーターのまん前)

二人ともどんなに笑っても起きず・・・(;゜∀゜)


旦那さん満喫

旦那さん満喫

 
お昼に起きて、
ほかほかご飯食べて、
虎子とゴロゴロして、
車で海へ行って、

1回帰って来て、

 
自転車乗り行って、
古い電車を激写して、
本屋行って、
ケーキをお土産に帰って来ました、
旦那さん。

ストレス発散&メタボ解消だそうな(・ω・)。

昨日は忘年会で夜中帰宅、
今日はめずらしく休日出勤せんって言ったのに
結局一日中虎子とお留守番な嫁。
しかも明日は朝から仕事。

  

「忘れてた」
だって(゜∀゜)

  

ま、ご機嫌さんならいいけどね。
いつまで経っても気分は一人暮らしやな、君は・・・。

   

こないだみゆちゃんにもらった不思議な緑茶を
二人で飲みました。
緑茶なのにほわんっといちごの香りがする、
不思議なんだけどほっこり幸せ~な
気持ちになる緑茶。
おぃちい(*^ω^*)♪

ま、ケーキ食べて私もご機嫌さん(´ー`*)
フルーツケーキは私じゃなくて旦那さんの好きなケーキなんですけど・・・(´ー`;)

今晩はめちゃイケにラブリー大泉くんが出るから
それまでにモツ鍋作らなきゃ!
休みの日くらいご飯作ってくれてもいいんよ?って
言ったけど大音量鼻唄で流されました・・・ε-(;ーωー)

 

 


2007年12月 7日 (金)

シャンプー納め

虎子は今日、大好きなおねぇさんのトコへシャンプーに行きました。

サッラサラ~~~になりました。

赤ちゃん時の毛みたい。冬毛なんかなぁ?

  

こ、これでここんとこ怖がってた肛門腺爆発の恐怖から

逃れられる・・・ε-(;ーωー)

次回は年明けね♪

  

写真のコはチャッピーちゃん?だっけ??

先約のおばぁちゃんわんこ。

めっちゃ落ち着いててカワイかった・・・。
シャンプー納め

洋犬を見るとやっぱ虎子ってハゲに見えるなぁ~(^ω^;)

  

私は預けている間、プチ贅沢~なネイルに行って来ました。

仕事柄手はムリなので足。

クリスマス仕様でのキラキラにしようかと思ったけど

これまた仕事柄サンダルで入浴介助なんてするので、

患者さんの信頼を損なわぬようおとなしめに・・・

キラキラチョコにしました。
シャンプー納め

そこで改名後2発目のくじびき、またアタリました!3等賞!!

(あ、1発目は昨日パーマ屋さんでハンドマッサージ券)

3等賞ってトコがくじ運最悪だった私の微妙~~~な

運の良くなり方っぽいけど、

次来たらどれでもコース20%オフだそうな。

ヤッタ!!(*>ω<*)

お店5周年のお祝い似顔絵激似便りとクッキーもいただいて、

ちょこっと虎子にもあげて2人でほくほく食べました。

んまっ!

Dsc07629

  

2年前、この土地に旦那さんの職場見学に来た時、

私はヒマだったので日本一古い黒松があるお寺さんに行って

歴史の古さとキレイな珍しい松の木に感動したんだけど、

今日お寺巡りが大好きだって話をしていたら来年担当のmasamiさんが

お寺にお嫁に行く事が判明。

しかーも!その時私が偶然行って感動したそのお寺に!

偶然そのお寺の話しもしただけだったので鳥肌ぞくぞくでした。

お寺さんにお嫁に行くって言って「いいなぁ!」って反応は私が初めてだったらしく、

めっちゃ喜んでくれました。おめでとうございます!!!

  

毎日あの香りがかげてあの雰囲気の中生活するなんて~~~

いいなぁ(*‘ω‘*)

お寺好きがこうじてお寺の嫁に憧れてましてん。

大阪好きがこうじて大阪人の嫁にも憧れててそっちの想いのが強かったので、か、

大阪人の嫁をしております(*‘ω‘*)

  

大阪旅行&実家帰省の日記はこそーっとぼちぼち時間ある時更新しときます。

たこ焼き食べまくったり

毎年恒例女三人お誕生日会したり、

改名したりしとります・・・。

  

  

  

  


2007年12月 2日 (日)

バイバイ大阪、年に一度の合同誕生日会♪

早朝から稔父さんが新大阪駅まで送ってくださいました(*^ω^*)

Dsc07616

2人でちょっとお茶をしながらゆっくりお話し出来、これまた

稔父さんとゆっくりお話ししたかったから大満足・・・。

ほんと心強いです、大阪のお父さん。ありがとうございます。

ご縁に感謝です。

  

こんなに素直に自分のお父さんにも感謝の気持ちを言えていたらなぁ、

と思うと涙が出ます。

後悔しないよう、いつも一生懸命生きてきたつもりだったのに後悔ばっかり。

  

お父さんとも2人でゆっくりお茶したりしたかった。

まだまだいっぱい話したい事あったのに。

  

改札で稔父さんに何度も大きく手を振りながら、やっぱ別れは寂しいなぁ。

ふと、お父さんにこんな風に笑顔で大きく手を振った事があるかなぁ

と思い、また涙。

どうしても重ねてしまいます。  

  

最近は延々泣く事もなくなった1人の博多行き新幹線に乗り、

実家へ。

Dsc07617

典ちゃんからお弁当、稔父さんからお弁当(W弁当!)&

お土産に明石焼き。お手紙もいただいて、寒いのに心はあったか。

  

新幹線の窓からずーーーっと続く紅葉の山々を眺め、ふと、

「キレイだなぁ、これはお父さんが見せてくれてるんだなぁ・・・」と。

毎月帰ってるからこそこんなに山がキレイだと気付けたんだし見れるんだし。

いつまでもありがとう、お父さん。

生まれてこのかた私はお父さんに何か返せてあげられたんだろか。

  

頭の中がぐるぐるなりだしたので、今日の大事なイベントの為、  

スカパラを聴きながらテンションを上げて帰りました。 

   

最寄り駅にはみゆちゃんが迎えに来てくれていて、

約1年ぶりの再会。

いざ!年に一度、恒例の女3人+ちびっこ2人お誕生日会!!

   

レオくんがおおきなっててちぃちゃんよりいっぱい喋ってて

ビックリ!!!私はあっけにとられた後大ウケでした(*>ω<*)

ちぃちゃんはこないだ会ったからね、相変わらず姉さん女房。

こういうのが”幼なじみ”っていうんだなー、いいなー、ってしみじみ。

親同士仲良しだし、是非将来は結婚して欲しいわ。

            (↑完全に近所のいらん事言いなおばはん・ω・;)

Dsc07618_2  Dsc07620

Dsc07619 Dsc07621

Dsc07624 お決まりパチり

   

今年実現出来んかと思ったねぇ、

しかし出来て良かった!また来年ねっ。

帰りの新幹線でふと何か足りない・・・と1人思い続けていたものが分かったよ。

ケーキ!!!

お誕生日会なのにね(^ω^;)慌てすぎたわ・・・。

  

  

夕方解散した後は幼なじみのきょんと門司の占いの方の所へ。

名前の画数が悪いらしく、改名をしていただきました。

入ったとたん服の色で完全なダメ出しをくらい、

旦那さんの実家の姓名判断の当たり具合に全身さぶいぼになり、

神棚に上がっていた新しい名前をいただくもピンと来ず・・・(・ω・;)

ものすーーーごくいい最高の画数らしい。です。

親にもらった名前が一番いいんですけど・・・でも悪いんよね?(´;ω;`)

でも外人さんに画数はねぇよなぁ~・・・と、絶対に口に出せない事を

心の中で思いつつ、占い内容にもかなりヘコみながらお宅を後にしました。

でも前向きに・・・。

  

きょんとゆっくり過ごし、いっぱい喋って4回目のヘナもして・・・  

実家以外でやった事はこんな感じ。

  

時間刻みで(分刻みほどでもないめまぐるしさ)たくさん動いて

充実していました。

   

     


大阪途中下車の旅は・・・

金曜(11月30日)から

典ちゃんの赤ちゃん、愛桜(まお)ちゃん↓を見にと

Dsc07591

”貢ぐおばはん”と化してお祝いに行ったんだけど、

大阪のお父さん、稔さんとも会え、Dsc07590 (ほんとは典ちゃん父)

すっかり”いいお父さん”なゆうちゃん(典ちゃん旦那サン)とも会え、

                             (連日パジャマ姿&ほろ酔いご機嫌さん♪で

                                                  お迎えしてすみません・ω・;)

  

土曜(12月1日)は

せやねん&新喜劇もTVで観られ、

典ちゃんのお母さんのお墓参りも出来、

平日だったら召使がいたらしい(・ω・;)、

けんじくん(典ちゃん弟くん)加代ちゃん達の新居もいきなり押しかけて

「家建てるなんておっとこ前やなぁ~~~」と言いながら

見学しました(^ω^)

夜は稔父さんとけんじくんファミリーと典ちゃん愛桜ちゃん私、で、

大阪に住んでいた時行ってみたかった「竹粋亭」で

豪華タコ懐石&タコ焼き三昧メニューをいただき、大満腹&大感激!  

Dsc07614

おーーーいしかったぁ!!!

たこ焼き懐石あなどれず!

「住んでる間にあっこ行ってみたいね~ぇ」、って言ってた頃は、

「でもたこ焼きでお腹いっぱいにゃ~ならんよなぁ」とか言ってたけど

んもぅ、たこづくしでお腹いーーーーっぱい!

どれがどれと説明出来んけど、イチオシはカレーたこ焼き(*^ω^*)

み~んなハマりました。

あと、から揚げたこ焼きはお酒に合う合う!

たこたこ

Dsc07598    Dsc07601

たこたこ

Dsc07602    Dsc07603

たこづくし!!!!!

Dsc07606    Dsc07607

最後ご飯欲しい所でタコ飯出てきて美味しすぎるっ!

  

おねぇさん↓がとっても愛想良くて

Dsc07604

おかげで更に美味しく楽しくいただけました♪

あちこちお客さんと旅してる添乗員さんのけんじくんもおねえさん大絶賛!

お料理の味って店員さんもぜーったい大事よねぇ~~~~~(´ー`*)

店員さんとの楽しい会話の中で稔父さんにフツーに

「3人の娘です」と娘の1人として紹介される私。

ほわぁ・・・あたたかい・・・・・(´;ω;`)

  

そして、デザートのアイスもタコ入り!!

Dsc07612

すご~~~い(@□@;)

   

ちびっこご対面なでなでもほろ酔いの中激写!
       ++(*^ω^) (^ω^*)++

Dsc07610

めっちゃカワイイ(*^ω^*)++

ひなたチャン(けんじくん愛娘チャン)もめっちゃおおきなってました。

お喋りもできるようになっていたので私の名前をむりくり呼んでもらって

瞬間を動画撮ったりして怪しいおばはんはほくほく・・・(*^ω^*)(*^ω^*)

Dsc07595

          これが今マイブームなキメポーズの様子。

けんじくんそっくりだ・・・。

もろに両家とも”女の子はお父さん似”な正統派一家やね(*^ω^*)  

  

時間いっぱいしたかった事めいっぱいしつくしたし、

2日間典ちゃんとも喋り倒したけど、

でもすぐもっと喋りたかったなぁ~~~ってなる・・・(^ω^;)

また行きまーす♪

お世話になりました!!!!!

3人目の娘より。 

   

  


2007年12月 1日 (土)

大阪途中下車中

友達の典ちゃんの赤ちゃん、愛桜(まお)ちゃんを見に
大阪に来ています。

大阪途中下車中

 
福岡の実家に帰る途中下車の旅です。

昨日は愛桜ちゃんちょうど二ヶ月の日でした(≧∪≦)

   

今 起きたら横で親子同じ格好で爆睡中だったので
盗撮しました♪

大阪途中下車中

 

 


« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »