« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

どうしても買ってしまう・・・

ドーナツ。

  

見せたとたん食いつく虎子(^ω^;) 

Dsc07578_2

食べられんよ、

たわしやもん。

Dsc07580

アクリル毛糸のたわしです。めっちゃカワイイ・・・(^ω^*)

使うのもったいないくらいカワイイ・・・・・(^ω^*)(^ω^*)

たわしにしてはお高いので、お店でかーなり怪しく悩むのに、

また買ってしまった(>ω<)

  

台所にはすでにいちごもあるんです。

Dsc07581_2

 

  

  


2007年11月28日 (水)

まったりできませんので

今日は朝から雨。

朝旦那さんを送り出して虎子と家の中でまったり。

おしっこもうんちもしてないままお昼になろうかしてました(・ω・;)。

おーぃ、家の中にもトイレあるんデスよ~~~?

私のひざ掛けの上でまったりしている虎子からまた

何だか怪しいおしっこ臭が・・・。なめてるし。

何も濡れてはないけどちょっとチビったかなぁ?

おもらしする犬に引き続き、

ちょっとチビる犬とかおるんかなぁ??

  

んー、カッパ着て外出る?

  

いつおもらしされるかと思ったら私はまったり出来ませんので

(天気悪いから敷物洗ったら乾かんから)

カッパ着せて庭のおしっこ場所に連れて行ってみました。

  

・・・・・せず(>ω<)。

  

虎子は雨の日に外に出るの嫌がります。

足やからだがびしゃびしゃしておしっこどころじゃないみたい。

  

しばーらく玄関開けて私も玄関に坐ってたけど、

トイレに行くどころかすぐそばで虎子もまったりし始めました。

さ、寒い・・・(・ω・;)

絶対おしっこするのはあぜ道散歩しかない。

ここでじーっと待ってるより虎子も喜ぶし、雨もちょっと止んだし

お散歩行くか・・・(^ω^)!

  

かっぱのまんま行って来ました。

Dsc07568

いなか&のどかです。

  

スゴイ引っ張りで、後ろ足二足歩行しかもぴょんぴょん歩きみたいに

なるので、引っ張ったらすぐ私も止まります。

すると、何も言わなくてもおすわりします(^ω^)

引っ張ったら進めなくなるんだ!!ってわかって欲しいんだけど、

おすわりしたらまた引っ張れるんだ!!って思っているっぽく、

カッコだけおすわりみたいな事します。

これ↓、お尻浮いてて「ハイ、したよ?いい??」って感じ(^ω^;)

Dsc07569

早くっ・・・て、足踏みしたり、振り返ってちょっとないたり

ワザも繰り出します(^ω^;)(^ω^;)

  

おしっこもうんちもいっぱいして、帰り道。

いっぱいお花が咲いてました。

Dsc07570

ほ~ぅ、これだったら寒くても咲いてるのか。

カワイイ(*´ー`)

 

なっちゃんち、こんなんなったよ。

    ↓このチョイっと残った柵に建設会社のプレートが貼ってあるよ。

Dsc07572

虎子は元なっちゃんちの前の家の柴ちゃんにめっちゃ吠えられて

ビビってます。

  

帰って来て先月もらってたフィラリアの薬を食べました。

Dsc07574

これで今年は終わりやね。

無事すごせてよかった(^ω^)

  

さ、これでまったり出来ます。

ちょっと虎子とゆっくりして掃除しーよぉっと。

  

  

  


2007年11月27日 (火)

ipodnano

去年の10月、我が家は携帯をsoftbankにしたんだけど、

自動的?にコレが付いてきました。

  

ipodnanoなの。                     ・・・・・。

Dsc07563

使い方がサッパリわからんくて、何度か挑戦してダメで、

ぬくめてた(ほっぽらかしてた)けど

昨日再々挑戦してみたらきゅーーーにさくさく入力出来るように

なりましたv(^ω^*)v

早速、フミヤと関ジャニとブラバン甲子園を入れました。

便利そぅ。

 

 

************************************ 

すんごい変な格好で寝てる・・・。

両手揃って変な方向なってるよ?

Dsc07567

いっつもこの時間一緒にうたた寝するのに

暴れん坊ママがバレーの延長で遅なって観てたら

先に寝られてしまいました。

今日ははよお風呂入ってなまたろうと寝よ・・・。

   

    

  


おねむのオトモ、なまたろう。

寝つきが悪いので(晩ご飯後の虎子とのうたた寝が原因やけど^ω^;)

ずっと抱きまくらが欲しくて

かなり長い時間悩んだ末、

今日なまたろうを買って帰って来ました。

  

  

ちゃんっ これです(^ω^*)

Dsc07561_2

   

ラベンダーの香りのするカワイイやつ。(*^ω^)人(^ω^*)

ずっと

なまたろうかと思ってたら

なまたろうでした。

安眠全然関係ない名前やな~?と思ってた(・ω・;)

   

  

  

こんなんも出来ます。   

Dsc07562

虎子にぶんぶんされる前に2階に持って上がり先に寝かしました。

なっちゃん、これよ~。  

  

  


2007年11月26日 (月)

暖房の季節

犬は寒がらないと思ってたけど、歌の中だけみたい。

我が家の誰よりもヒーターの前を陣取る虎子です(・ω・)

仔犬だった冬もそうだったなぁ。

  

録画しておいたガリレオを観ている私たちの隙間に

むりくり入り込んで旦那さんの足を枕にして寝ています。

Dsc07559

  

           私達の 癒しですわ・・・(*^ω^)(^ω^*)

Dsc07560

わんこブログにはあちこちに書いてあると思うけど、

昨日のどうぶつ奇想天外、号泣でした。

DASH村の八木橋の静かに死んでいく姿も大号泣でした。

私も虎子の最期には絶対についていたい。

いっつも怒り役の私ですが、

「ちょっとデキわるくてもいーや、元気で長生きしてや(´;ω;`)」

って言ったら

「よかったなぁ~虎子!もぅ怒らへんねんてっ(^ω^)♪」

って旦那さん大喜び。

・・・・・

アンタは怒るで、引き続きε-(;ーωー)

  

  

でもほんと、虎子との毎日大事にしんとな・・・。

虎子ウチに来て良かった~って思ってくれてるかなぁ。

わからんかな(゜ω゜)

  

   

**********************************************  

カワイイつっかけが虎子に踏まれまくって通勤にも遊びにも

どこに行くにもそれなのに小汚くなってきたので

お庭&近所用つっかけ買いました。

  

早速踏まれました(・ω・;)

でもあんっまりにも犬らしい足跡が付いたので記念にパチリ

Dsc07556_2

      ↑コレ

      

新しいつっかけは虎子にとってかなり怪しかったようで、

くんくんくんくん追いかけてまでチェックされました。・・・ナゼ??

  

今 爆睡してるけど虎子、昨日も一緒に寝てておねしょしました。

ほんと、犬のおねしょて聞いた事ないけどぉ・・・(?ω?;)

ラグもひざ掛けも洗濯したんやから今日はやめてよぉ?

  

   


ちょこえっぐ

ずーっと欲しかったチョコエッグの柴わんこをゲッツしました(*>ω<*)

  

ちゃんと虎子と鷹子。

Dsc07555

  

オークションでいっつも1コ¥1000くらいで出て、プレミア加減と

欲しい気持ちにぐいぐい来るなぁ~・・・(>ω<;)と思ってたら

1コ¥200で出ました。

みんなが気付かぬウチにしゃしゃっと入札!

リアル&スマートでかっこいいです。

今朝台所の飾り棚に定位置決まりました♪

  

  


2007年11月20日 (火)

昨日の抜針

今日はガリレオより楽しみ♪な暴れん坊ママがあるからちゃっちゃと

昨日の抜針の事書いて家事に取り掛か~かろ(*^ω^*)

つっても変わりなかったんだけど、

行き道初おニューキャリーを使いました。

  

にらんでるけど・・・(^ω^;)

Dsc07547

これは前のハードタイプよりおっきくて、カートに変身も出来る

すごいヤツ(*‘ω‘*)!

もう手持ちでの新幹線乗車が重くてムリムリで、

2匹になるんだしさ、と思いきってカートにしました。

あっちこっち見ては測って、見ては入れてみて・・・

やぁっとコレに決めたけど2柴INはムリそ~(@□@;)

それ大事なのにぃ。

 

頭のチカラで脱出しようとしてる・・・(^ω^;)

Dsc07548

チャックがちょこーっとでも開いてたらそこに鼻をぎゅーぎゅー押し込んで

ふと気付いたらこんなんなってます(>ω<)

Dsc07550

病院までの行き道3回赤信号で押し込めました。

んー・・・・・(_ _*)。

    

で、いつもは なかないのにいそいそ自ら入ったワリに

待合室でキュンキュンなき続けました。

手術のお泊り思い出したんかなぁ?

下痢復活したらどうしよ・・・。

Dsc07551

フレンチブルドッグちゃんがいて、そのコにも興味津々。

飼い主さんが「カワイイね~、柴ちゃん。アンタぶさいくね~」って

何回も自分のわんこに言い聞かせてました(^ω^;)

ケンカうる訳じゃないんだけど虎子が全開で楽しそうに飛びかかるので

大変です(>ω<)

もっとほかのわんこと関わる機会作ってあげたいな~。

いつも思うけど虎子はわんことの友達になり方がわからんみたい。

   

無事終わって、「今日はシャンプーやめてください」

         「ふくらんでますが10日くらいしたら元に戻ります」

                                との事。

よかった~、この腫れが気になってたんよね~(>ω<)

Dsc07552

終わってひとまず安心した~(^ω^) 

¥0だったし、やっぱウチのわんこ先生は良心的だと思うなぁ。

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月19日 (月)

フル回転だっ

今日私はめっちゃ頑張りました!

まだ頑張れるハズ、頑張れるハズ、って思うのがクセの私が

めずらしく胸ハリハリで言えるくらい。(′ω`)ー3

7時から22時まで車運転してる時間以外坐ったのが

洗濯もんたたみ&アイロンの合計1時間程度。

こんなに休まず動いて動いて片付き終わらない我が家って

どんだけ~。(←もうそろそろ使わんやか(・ω・;)

    

洗濯もん抱えて小走りで家を出たり入ったりしてたら

お隣のおばあちゃんに抜きたて大根いただきました♪

Dsc07544_2

虎子よりデカイんじゃなーい?

煮物も上手に出来ましたv(*^ω^*)v

 

あとこれは、今朝届いたオークションで落札してた

麻紐で編んである小物入れ。

この人の作品は前にもトイレットペーパーカバーを落札したんだけど、

めっちゃ丁寧&カワイイ。

ど~もタグがフリルってツボなんよねぇ~(^ω^*)

Dsc07545

左が車のドリンクホルダーに入れて小物入れにして、

右が出かけるときにつける指輪とかネックレスとかお数珠とか

家で外した時のじゃらじゃら入れにします♪

そして、あ!

チョコのオマケだ。

Dsc07546

北海道の人で、前回も付いてたんだけど、2コあって、

1コ旦那さんに・・・って思いつつ美味しくて2コとも食べてもた(^ω^;)

ので、今回は2コともあげよう・・・(・ω・;)

  

明日から連勤なので(_ _ _*)掃除機したし、

キムチ鍋も作ったし、シチューも作ったし、

ご飯も炊いて冷凍したし、古いご飯焼き飯にしたし、

コンロも重曹で磨いたし、

郵便局行ったし、銀行行ったし、

1週間分食料買いもんしたし。

あ、そうそう、スーパーのレジをサンタさんがやってました!

思わず

「あ!サンタさんだ」

ってつぶやいて急いで並んでしまいました。

そして隠し撮りしました(^ε^)♪

Image498_2

よく働くサンタさんでブレました(・ω・;)

冷静に考えたらただのスーパーのおっさんを隠し撮りて・・・

って今頃思います・・・。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

虎子、抜針しました。

¥0

頑張り効果で眠気きまくりなので明日また書こぅっと。

おやすみなさい


2007年11月18日 (日)

まったりシー

今日は月イチ焼肉の日♪(*^ω^)人(^ω^*)

最近メタボをやたら気にしている旦那さんは、〆の冷麺をやめました。

私が今まで健康の為にいっくら言ってもほんわわぁ~と

聞き流してたのに。

毎日自転車で通勤し、素振りをし、

早く帰った日はバッティングセンターに行き・・・

本気で今から野球選手を目指してるんじゃなかろうか(・ω・;)(;・ω・)

 

虎子は家の中 親ウータンをぶんぶん振り回して

あんまり暴れるんでウータンを首にくくりつけたら

かたまりました・・・・・(゜ω゜)。

Dsc07541

             ヘコんでるね・・・。

  

  

何か諦めたみたいで、ゆっくり寝床へ行き、まったりしながら

じーーーっと見つめる。

Dsc07543

この直後、信じられない事が起こりました。

この体勢のまま、寝入ってもないのにおしっこをしたんです(;゜Д゜)!!

大量に(;゜Д゜)(;゜Д゜)

やたら足元ペロペロしだしたからおかしいなぁーと思ったら、

まさかのまさかな行動・・・。

しかもそのまま寝ようとしたので、全部没収&洗濯(;ーωー)

 

なーんーでぇ~?

もよおす素振りもなかったし、

わざわざ寝るトコでせんでも・・・。

  

柴犬ってキレイ好きだからこういう事あるっていうと

ビックリされるんだけど虎子は柴犬な上に

もうイイ大人のハズなのにいつまでこんななんだろう・・・。

ヘコむ・・・(´;ω;`)

人間の子どもだったらいつまでもおもらしはせんから

ちっとはどーんとほっといてもいいんだろうけど

わんこてそうはいかんよね~。

こそこそ他のサイトに質問に行こうかな(>ω<*)

    

     

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月17日 (土)

虎子ふっか~っつ!!

ご飯の量がずっと少ないせいか、朝はご飯の後うんち出ず。

もう晩ご飯から8割に増やしてみました。

しばーらくボールで走り回って遊んでたらもよおして、

うんちをしに行ったので、こっそり追いかけてって

じっと遠くから見張ってたけどもう日が暮れて来てて見えず。

出終わったっぽいので家に懐中電灯を取りに行き、

確認確認・・・・・

「あ”ーーーーーーーーっっ出たぁ~っ有形べーーーんっ」(*>ω<*)

懐中電灯片手にピョンピョン飛び跳ねてしまいました。

虎子もつられてピョンピョン。

嬉しくて飛び跳ねるとか何年ぶりだろ・・・(^ω^*)

んぁー、こんなにこんなにうんち見て嬉しいとは。

  

すごい勢いで虎子を抱え上げ、足を洗いに行って家の中へ。

虎子ぉ~、健康っていいね♪(^ω^)とか話しかけてあんよ拭き拭き

かなりハイテンションな私にちょいヒキ気味の虎子。

今晩から食後のハミガキガムも復活!ねっ(*^ω^)人(^ω^*)

 

ハミガキガム待て中。

Dsc07533

  

今日は1日中お外だったのでお疲れ虎子な様子です。

くちばし挟まったままよ~。

Dsc07534

  

今日ほかの柴わんこのサイトで、初めてのお泊りから帰って来て

下痢したっていうのを読みました。 

虎子もそういう精神的なもんだったのかも。

お泊りなんて赤ちゃんの時からめっちゃ慣れっこのハズなのに、

やっぱ病院は怖かったのかもなぁ~。

あー、ひとまず安心♪♪

嬉しくて調子にのって色々急に食べささんようにしななー(^ω^;)

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月16日 (金)

術後1週間

月曜には抜針に行きますが、なーんか傷が赤いし写真より

もっともっと周囲がぽっこり盛り上がっています。

Dsc07530

Dsc07531

大丈夫なのかなぁ?(・ω・;)

毛は随分生えてきました。

 

虎子はますます元気になり、夜は一緒に庭を本気で走り回っていると

お隣に来たお客さんが玄関で

「なんかすごく走り回ってるよ、大丈夫?」

って怪しんでいました(^ω^;)

お年寄りで耳がちっと遠いのでコソコソ話でもデカイんです。

だ、大丈夫ですよ。

 

旦那さんの職場の人んちの柴わんこラッキーちゃん

避妊手術をしたんだけど、¥36000だったそう。

お泊りナシで。

それなのにうちと一万円も違う!

しかも、質問1件ごとにお金がチーンと加算されるらしいです(;゜Д゜)!

コワイ・・・。

うちのわんこ先生、人間はちょっと苦手みたいだけど良心的なのかもなぁ。

  

ちなみにラッキーちゃんちも熱狂的阪神タイガースファン。

阪神のキャラクター、トラッキーから名前がきているそうです(^ω^)

お互いに「ラッキーて・・・」「虎子て・・・」って言っています(^ω^)(^ω^)。

     

Dsc07532

下痢は止まったのかイマイチよくわかりません。

明日の朝明るい時にチェックします。

そろそろご飯の量戻してあげないと、

虎子どんどん軽くなっていっています(>ω<)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月15日 (木)

虎子ピーピー

うたた寝してた・・・(;ーωー)

  

昨日の夜中も1時すぎ虎子がうんち出るよぉ、ふんふん(←なきごえ)。

しゅたっとベッドから起きて、虎子を庭に放ち、

プリプリという音を遠くに聞き、

玄関のドアの前で待つ私の元へ戻って来て

もしやボールで遊んでくれるのん?ってモードになりそうな虎子を

ものすごい早さで抱え上げ、家へ入り

お尻と足を拭き、寝かしつけて寝ました。

  

夜は助かったなぁ・・・と、思い、

朝もご飯半分にし、虎子に「は?これで終わり??」って

二度見されつつも、6時から庭に放ち、

傷が心配なので家のゲージに入れて仕事に行って、

夕方帰ったらいつも熱烈なハズのお出迎えくんくん(←なきごえ)ナシ。

もしや・・・と思ったら部屋に下痢の惨劇が広がっていました。

申し訳なさそうに静か~におすわりしてこちらを見ている虎子(´;ω;`)

いーんよ、いーんよ、虎子は悪くないんよ。

お腹痛いねぇ、気持ち悪かったねぇ。

  

庭に放ち、日が暮れないうちにカーテンの洗濯、ゲージ、床の拭き掃除。

デジャヴ?昨日と全く同じ作業だ(>ω<)

虎子のボール遊びリクエストに応えつつテキパキ掃除。

もう繰り返すまい、と、こんなん作りました。

Dsc07527

惨劇よけ。

  

で、眼鏡屋さんに旦那さんの眼鏡を虎子と取りに行き、

旦那さんが帰って来たらまた一緒に散歩も行き、

なるべく夜中出ないように・・・と、もよおす機会を作りました。

  

今日は夜中出んのかな。

思いがけず散歩三昧で疲れたんかな、

寝てる。

Dsc07528

もう2時やしいつもなら出てる時間やもんね。

私もベッド行って寝なおそうかな。

明日(今日)もお仕事。

虎子めっちゃ元気なんやけど、ちょっと軽くなった気ぃする(・ω・;)

なんでなんやろなぁ。

早く良くなって~~~(>ω<)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月13日 (火)

おそろしぃ・・・

寒いし早ぃめに寝よっかなーとPC閉じようとして

ふと虎子の視線を感じました。

↓  

Dsc07526

!!!!!え━━━━(;゜Д゜)━━━━っ?!!

なんつぅ顔して見てるんよ。

夢に出るわ!

 

   

今日わんこ先生に電話したら、

元気なくなったり下痢の回数が増えたらまた電話ください。

今度からご飯の量半分にしてください。

だ、そう。

そうよね~、

元気もめっちゃあるし食欲もめちゃめちゃあるし。

うんち回数が大幅に増えてる訳でもないもんね。

食欲だらけの虎子さん、  

明日からぽんぽん治るまでちょっと我慢ね。

と、今日は歯磨きガムもナシだったので怒ってんかな・・・(・ω・;)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


Tシャツ(暴走族風)

私のイメージする虎子っていう字、お散歩用首輪の時にも
書いたけど、毛筆~な日本のイメージ。
 
それピッタリなTシャツを作ってもらえそうなお店を見付けて
早速メールしてみました。
  
「太字の毛筆って感じで”日本ぽい”ものを希望しています。
ちょっと暴走族??っぽいかもしれませんが・・・
よろしくお願いいたします!!」
  
ってお願いしたら
  

「さっそくですが、『和風』『筆文字』『暴走族』をイメージして5種類作ってみました」

ってサンプルの画像が届きました。

 

”暴走族をイメージ”て!!(((゜Д゜*)))

めっちゃ笑いましたがイメージピッタリ☆☆☆なのがあったので

ウキウキ注文♪

  

これ。

Dsc07487

似合うでしょ~~~~~!!(*>ω<*)

  

おそろで鷹子のんも。  

Dsc07491

オトナ(成犬)サイズにしたので、並んで着たのを見れるのは

ずっとずっと先。(まだ鷹子来てもないし^ω^;)

なので、チビ鷹子の時に着せるのんも買っときました。

  

これ。

Dsc07492

趣味悪いかちら・・・(^ω^;)

これ着た柴犬が並んでたらカワイイとおもうけどな~ぁ(*′ω`)

 

あ、お店はわんみや本舗さんです。

めっちゃ丁寧なメールのお返事があって妥協せず選べるし

嬉し嬉し♪

  

おゎ!HPに今ならもれなく虎子の写真が載ってます(^ω^)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

**めも**

オーダーメイドTシャツ×2 ¥5960

親分Tシャツ(L) ¥1850 

子分Tシャツ(M) ¥1850


虎子ピー

昨日の昼間、なーんか不機嫌だった虎子。

晩ご飯の後、下痢しました。調子悪かったのかぁ(>ω<)

納豆を一粒&汁食べさしたからかも・・・前も納豆でゆるくなったし。

ごめんね・・・と、思っていたら、

夜中1時すぎ、2階に上がって寝ようと思ったらなきだして、

家の中でうんち出そうな前のなきかた。

降りて行って出るのを待ってビックリ!!!

下痢です。しかも家下痢はえらいことなりました(´;ω;`)

今日晴れ&仕事休みでよかった・・・。

寝不足です。カーテンまで洗濯中です。

  

でもしんどい中虎子はちゃんとトイレトレーの上でやろうと

頑張ってくれた(´;ω;`)エライ・・・。

トイレの場所忘れてないんやね。

  

今朝はご飯をお湯でふやかしてあげてみました。

でも朝もめっちゃ下痢。

んー、こんなに続くなら納豆のせいではないなぁ。

明日から仕事やし、わんこ先生に電話してみるかなぁ。

ものっすご外走り回って元気なんやけどな。

  

今は窓辺のゲージで朝のあんよとお尻乾かし中。

めっちゃワルイ顔して見てる・・・(・ω・;)

くちいがんでるで・・・・・

Dsc07524

                        

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月12日 (月)

なでなでさして

虎子が来るまで私は、

犬って人間になでなでされるのがスキなんだと思っていました。

自分からなでろよ~って来るわんこもいるらしいし、

今まで実家に住みついたわんこもみんな嬉しそうにしっぽフリフリ

目が合えばまずなでられてたし。

  

なのに虎子はなでようとすると頭をスゴイ速さでよけて逃げる(・ω・)

びっくり。

こんな犬もおんの??

外で遊んでいる時は特にムリ。つかまると思うのかなぁ。

  

育て方のせいかな~と思って、

とにかくなでなでに慣れるように、ご飯マテの時になでたり、

おやつの時になでたり、

虎子にとって”いい時”になでるのを繰り返してました。

でもやっぱダメ。

あんまなでなでさしてくれません。

旦那さんなんて「虎子ぉ~なでなでさしてよぉ~~~」と

泣き声で追いかける始末(・ω・;)

いいおっさんが・・・・・。

  

  

でも最近、まったりしてる時はなでなで放題なのに気付きました。

しかも昨日はこーんなカワイイ顔する(*>ω<*)事にも気付きました。  

Dsc07517

このお耳ぺたーん顔大好き!!

外では激しく逃げ回るのにピッタリ甘えてなんてカワイイんだろう!!!

このギャップがツンデレってやつ?

 

もうちょっとおっきくなって落ち着いたら普通になでなで

さしてくれるようになるのかなぁ。

柴だからこうなのかなぁ・・・。

  

     

  

  

ん・・・それはちょっとブサイク(・ω・;)

Dsc07518

  

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


散歩用首輪&リード

虎子の散歩用首輪はハフマンさんのショックレス首輪&リードです。

散歩はたいてい ”虎子のわがまま何でもウェルカム(*>ω<*)♪” な

旦那さんが行くから、引っ張りグセはまだなおってないけれど、

このリード、手が全然痛くなくてイイ!です。

 

虎子て名前には是非平仮名よりローマ字より漢字の毛筆な文字!

って思っていて、あっちこっち毛筆ぽい刺繍してくれる首輪を探しました。

しつけ首輪も。

このお店は名前か電話番号の刺繍を入れてもらえるんだけど、

書体も選べるし、引っ張りぐせを直すしつけ首輪だし、

両方の希望がかなったのでコレにしました(^ω^)

  

で、届いてビックリ!

想像以上にザ・虎子って感じ・・・v(^ω^*)♪
Dsc07042

刺繍の色は考えてなかったけど金色!か、カッコエエ・・・・・(*‘ω‘*)

Dsc07044

んーーーやっぱこの文字&漢字よね~~~(*>ω<*)

ヤンキーの特攻服みたいぃぃ。(←変な興奮 >ω<)

Dsc07058

めっちゃ似合います(^ε^)♪

 

 

鷹子のんももうあります(^ω^*)

Dsc07522

や、やめて虎子・・・(・ω・#)

 

鷹子のテーマカラーの黒にしたくて、でも真っ黒ってなくて、

お願いして作ってもらいました!!!

「鷹」って字画が多いのでムリかなぁ~って思ったんだけど、

キレイ♪

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月11日 (日)

ふんふんいいます

術後2日目。

朝のお庭散歩もボール遊びも短めにして家に入りました。

外でも通る人にいつもみたいにわんわん言わず。

ほんとに手術でおとなし犬になったのかなぁ?

昨日はほとんどゲージから出さずにしてたけど今日は部屋の中出して

あんまり大興奮しないようにちょっとだけ遊んでいます。

部屋の中をウロウロしだしたのでおしっこかと思ったけど

そうじゃないみたい。

私がいるのに悲しげにふんふんなきます。

なんでか聞いてもわからないし、見つめるので試しにだっこすると

Dsc07508

くつろいで

Dsc07511

寝ました。

Dsc07513

                    ふーーーん

Dsc07514

いつものぶひーーー寝じゃないし。

  

なーんか元気ない。

Dsc07515

なんとなく気持ち悪いんかな(・e・)

  

ふせするとちょんっと血液が付きます。

針金が飛び出てるのでふせだとそれが当たって刺激になって

ちょっと創が開くみたい。

Dsc07512

外で土の上ふせするからもうちょっと気を付けて見とかんとな~。

 

2週間効果が持続する抗生剤の注射がしてあるそうです。

あと、ちょっと発情してるって言われました。間隔が短いって。

もう子宮と卵巣取ったのでなくなるけど・・・。

発情してたからわさわさ落ち着きなかったのかなぁ・・・?

いや、もともと落ち着きないか(^ω^;)

早くもと通り元気になって欲しいなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月10日 (土)

丸だしすけどいいすのか?

傷、丸だし爆睡中です。

Dsc07497

あ、見付かった!(゜ω゜)

Dsc07498

寝た(・ω・)

Dsc07501

このたるーんと垂れ下がってる皮、なんかカワイイ(′ω`)

Dsc07499

     ↑これ。 

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


帰って来ました

ゆっくり安ましてあげよぅね。

でもちょっとその前にハゲ部分をパチリ☆ 

夏の大脱毛がせっかく生えたトコだったのにね~、

旦那さん泣くね~。

Dsc07493

5針ナート。

Dsc07494

ちーっと血液のかたまり付いてる。

傷 ま、ま、キレイかな。

  

19日以降抜針に来てください。

お散歩もいつも通りいいです。

ご飯もすぐいいです。

  

って事だったので早速ご飯。

↓早速待ってる(^ω^;)

Dsc07495

部屋に放すと落ち着くまでしばーらく遊ぼ遊ぼするので

ゲージの中に入っといてもらお。

ほんとは抱っこしときたいけど・・・(´;ω;`)

すぐ寝ました。

疲れてるんやね~。

Dsc07496

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  

**めも**

¥26250

再診料・入院料・注射料・犬避妊手術totalで記載してある。


疲れてるのか

疲れてるのか
おとなし犬に変身したのか、
クレート入れても出せ出せぶひぶひ攻撃ナシ。

Image497_2


お迎えに来ました

お迎えに来ました
めっちゃ元気!
「最初ないてたけど手術後はすごく元気でしたよー」
って看護師さん。
夜もよく寝てたらしいです。

ちょっとしばらく抱っこして落ち着いたら帰ります(^ー^*)


2007年11月 9日 (金)

虎子がいない夜

家の中でやってる事はいつもの晩と変わらないんだけど、

虎子がいないだけでなんて寂しいんだろう・・・・・(´;ω;`)

何か私の腰あたりに足りないって感じ。

 

痛くて怖がってないかなぁ、

寂しくてないてないかなぁ、

ちゃんと眠れてるかなぁ、

ってぐるぐるなってます(>ω<)

  

今朝、旦那さんが起きてすぐ、

一足先に起きた私と虎子がいる部屋に来て、

虎子の前に坐って

「虎子、お話しがあります。今日、虎子は手術をします。

ちょっとお腹いたくなるかもしれへんけど、すぐ良くなるから

心配せんでええからな。

土曜日は朝イチで迎え行ったるから安心せぇよ」

と、めっちゃ優しくきちーんと説明していました。

虎子も空気を察してるとしか思えない程じーーーっと

おすわりして旦那さんの目を見て聞いていて、

その様子を横で見てて、ものすんごくなんというか

ステキな光景で、カワイくて、写真に撮りたかったんだけど、

動いたら虎子も目で追って動いてしまって2人のいい雰囲気が

終わってしまうから、自分の目に焼き付けました(*・ω・*)

で、虎子は旦那さんの説明をきちーんと最後まで聞き終わり、

「大丈夫やでっ」

と旦那さんが言うと、虎子はふっと下を向いて立ち上がり、

くるんと1周まわり、私の膝の上乗って丸まりました。

「なんでやー!俺が言ってるのにっ俺にもそんなんやってくれ~!!」

旦那さん↑

  

食欲のかたまりな虎子なのに、朝ご飯がないのにじーっと

おとなしくしててほんとすんごくかわいそうでした(´;ω;`)

  

今日のわんこ先生の説明では、手術後太りやすくなる事もあるけど

様子見ながらご飯を今の8割くらいあげるようにしたらいい、と。

虎子はもうひとまわり大きくなってもいいくらいなので太り出したら

そうすればいいそうな。

よかった。

手術後はすぐに8割にしんとあかんかと思ってて、

今でも15秒くらいで完食!なのにかわいそうだなぁ・・・と思ってたから。

 

夫婦で寂しいなぁ、寂しいなぁ、言ってます。

私達の心配をよそに、イビキかいて爆睡してそうやけどね・・・

(;^ω^)(^ω^;)  

   

早く明日にならんかな・・・・・。

  

  

Dsc07484   

昨日の虎子。

仕事だったから1日お留守番させたのでながーぃめに

ボール遊びにつきあいました。

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


オペ当日

オペ当日

 
今、虎子を病院に連れて来ました。
短いムンテラの後、あっさり連れて行かれ、
わんこ看護師さんにラグビーボール抱えるみたいな小脇にちょいっと抱っこされた状態で
たまたま開いてたドアから虎子は若干不安げな顔してこっちを見ていました(>_<)

頑張れ虎子!
私がめっちゃ寂しいというか不安というか
何ともいえん気持ち。

9.0キロでした。


2007年11月 7日 (水)

いちごちゃんベッド

か、買っちゃった(>ω<)

Dsc07466

  

仕事帰り、お米買い行っただけのハズだったのに・・・(゜ω゜;)

インテリア的にこういうのはやめたがいいかと”ちょっと”は悩んだけど

あまりにモコモコ具合がカワイくて。

虎子がこれに丸まってるのを想像すると更にカワイくて。

  

でも虎子はこの新入りを怪しんで鼻でツンツンするだけでプイっ。

「虎子っ、ほらっほらっフカフカ!いちごちゃんか~わい~~~(*>ω<*)」

とかっておおげさに触ってみせても反応イマイチだったので

虎子を手で丸めて入れてみました。(←強引・・・)

  

すると気持ちよかったのか、しばらく他で遊んだ後

いちごちゃんの中に自分で戻ってきました。

Dsc07475

ポジションを探して・・・

よいしょっと、って。

Dsc07476

お~~~やっぱ思ったとおりピッタリ!フチの高さもあるし。

私のおるとこはホットカーペットついてるからのびーーーっとなって

寝てるけど、夜私が寝室に行ってサークルの中で寝る時

いっつも丸ーくなってるからね。

トイレの上で寝るのもフチの高さがいいんかなぁ、とか 

毛布だけって寒いんかなぁ、とかも気になってたんよね~。

やっぱフチありで丸まってこうするのが一番落ち着くんかな~。

  

  

って・・・

あれ・・・(・ω・)

  

  

Dsc07480

いちごちゃん全く関係なくなってる・・・(・ω・;)

1時間くらいこのまま爆睡してました(・ω・;)(・ω・;)

 

  

でも  

アゴ乗せ具合もいいみたい。

Dsc07481

かなり気に入ってくれたぽい(*‘ω‘*)よかった。

  

  

そういえば虎子の歴代いちごちゃんには 

こんなんも

Dsc06795

こんなんも

Dsc06797

ありました(^ω^*)うふ。

 

今は3代目いちごちゃんででっかいイビキかいて寝ています。 

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

**めも**

¥1980ナリ~


2007年11月 6日 (火)

う○ちのデカイ女

お昼からは虎子の大好きなお姉さんのトコに来ました。

月イチシャンプーです♪

月イチにはちょっと早いけど、金曜の手術に備えて

爪も短くしとかんとな・・・と思って。

  

んもー、家では絶対見んくらいしっぽをふりまくります(・ω・#)

お姉さん大好き。お姉さんも虎子が大好き。

いいなーいいなーいいなーいいなーーー(・ω・#)(・ω・#)

Dsc07455

今日はめずらしくシャンプー中うんちを2回したらしいです。

しかも2回ともデカくて普通便。

んーーー、前お泊りのお姉さんにもうんち多いって指摘されたし、

私も朝晩回収する時気になってたんだけど、他の犬と比べようないし。

お向いのゴールデンくんのおじさんは毎回袋いっぱいのうんちょ

散歩から持って帰って来てるしなぁ・・・。(←からだのデカさが違いすぎ)

シャンプーのお姉さんも言うって事は、

どーもやっぱり虎子のうんちは普通よりデッカイらしい(゜ω゜)

乙女なのに・・・・・。

栄養がちゃんと吸収されてないのでは?ってお泊りのお姉さんにも

言われたって話すと、

やっぱドッグフードに色々いらんもん混ざってるんじゃないか、と。

とうもろこしのカスとかいっぱい。

  

虎子のご飯 は前書いた、ロイヤルカナン柴専用の2種類まぜ。

虎子はだいたい何でも食べるけど、私の料理の腕のなさと、

栄養の偏りと不足が心配で、ドッグフードばっかりにしています。

変えた方がいいかなぁ?って相談すると、

ユーカヌバはどぉ?動物病院でも結構すすめるとこ多いよ」

って事でした。 

そっか、試してみよう。

ごめんね、虎子。

うんちのデカイ女なんて・・・絶対モテんね(´;ω;`)

栄養ガッチリ吸収!なご飯を見つけよう。

  

今日は日本犬だけどアメリカンなバンダナを

巻いてもらっていました。

Dsc07448

私じゃなくお姉さんに向けられた笑顔です(_ _*)

Dsc07450

ここのお姉さんはほんっと明るくていい人で

商売っ気がぜーんぜんないので損しないか心配になるけど

そこがゆくゆく絶対得すると思います。(←いらん世話)

ほんっっっといい人(*>ω<*)!

虎子、私もお姉さん大好きだ!!

  

無添加のドッグフード試供品もらいました。

Dsc07451

いつもお姉さんの前で興奮してない姿を見せられないので

これを使っておすわり、待て、よし、ポイッと投げて直食べ、

を披露しました。

お姉さんベックリ!してました。

そうなんです。虎子、割とデキル子なんです・・・(*‘ω‘*)

  

先月に引き続き会ったそらちゃんともパチリ☆

そらちゃんめーーーっちゃめちゃ吠えます。

虎子庭に出してる時は吠えるのに、そらちゃんには

全然吠えません。

どこでスイッチ切り替えてるんだろ・・・

やっぱ家を守ってるんかなぁ。

Dsc07452

帰りはちょこっと寄り道して、

Dsc07457

コスモスと記念撮影して帰りました(^ω^*)

Dsc07461

虎子初コスモス!!って大喜びでツーショットもいっぱい撮ったけど、

下に降りたかった虎子に暴れた拍子で引っかかれて

私はミミズバレ顔面写真ばっかりになりました(´;ω;`)

  

あ、朝の虎子汁ですが、どうも噂の肛門腺の汁だったみたい。

シャンプーのお姉さんに質問して判明しました。

あーれーかーーー!

あちこちのブログで話題になってるクサさ。

確かに強烈・・・(>ω<)

 

今から浸けといたひざ掛けとクッションカバー手洗いコースで

洗います(´;ω;`)

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

 

**めも**

¥3000ナリ


虎子汁

いつものように午前中、虎子と私はまったり。

最近お決まりの私のひざ掛けinで寝ています。

子分のチビウータンの腕枕で・・・。カワエエのぅ・・・(*^ω^*)

Dsc07433

すごーく幸せな時間だったのに、突然・・・

ん!??

く、くひゃい・・・(・ω・#)

何かニヨウ・・・。

虎子から異臭がする!!!

  

ひざ掛けをはぐると更にポワワ~ンと臭う。

お、おねしょ??

おしっこでもおならのニオイでもないなぁ。

  

虎子のおマタを広げてにおってみたり、

お尻に顔を近付けてかいでみたり、

めっちゃ怪しく飼い犬の陰部をくんくんする飼い主。

んー、おりもの?

犬におりものとかあんの??

 

とりあえずなんか生臭くて耐えられないニオイなので

ひざ掛けをやめたけど、ニオイの原因が不明のまんま。

んーーー???(;ーωー)

  

虎子発なのは明らかなんだけどなぁ・・・。

  

?だらけのままどうしょうもないのでPCをさわっていると

また異臭発生!!!

今度はクッションからで、ちょっと茶色?黒?っぽいものが付いていて、

虎子が私を気にしながらしきりにそれをなめてる。

におってみると、めっっっっっちゃクーサーイーーー!!!!!

これこれこのニヨイっ!

何なん??虎子これ・・・。

虎子汁?

  

あまりのクサさに「んあーーー!!!」とか「ひやぁ~~~!!!」

とか言いながらクッションからカバーを外す私に

虎子も???顔。

  

ひざ掛け、クッション、

まったりする場所が次々なくなったからか

私の膝に来て寝始めました。

Dsc07438

Dsc07439

           ぶひーーー

Dsc07440

普通に膝の上じゃなく、お姉さん坐りの膝の裏っちょにおるので

全く動けない・・・。

  

↓足

Dsc07446_3   

  

  

   

←膝こぞう

  

  

  

今日はお昼からシャンプー屋さんです。

ずっとこうしていてあげたいけどそろそろ用意せんと。

なんか部屋中くさい気ぃする・・・(・ω・)

何かわからんけど強烈~、とらこじる。

新手の攻撃か???

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


迷子札その2

虎子がいつも家の外に出る時付けている迷子札です。

Image482  

DOG*Naughty というお店のものです。

  

ここのお店の柴犬の絵がめっちゃくちゃカワイ(*′ω`)くてこれまた

あっちこち探してて見付けたのでいっぱい欲しくて今我慢中(^ω^;)

自称節約嫁ですから・・・。

  

名前の下には名字と電話番号が入ってます。

虎子のは赤にしたんだけど、夏日に焼けたのかオレンジになってます。

  

迷子札その1の中にこのその2を入れようと思って買ったのですが、

こっちのが大きくて入りませんでした。

なのでコレとハワイアン鑑札札ケースを重ね付けしています。

こんな風↓

Dsc07429

・・・後ろにピントが合ってるねぇ・・・。

  

↓初めて買ったのはコレ。

ホームセンターで。

Img20070220_2

せっかくなっちゃんとこのラムちゃんとお揃いだったのに

虎子ハゲしいのですぐボロボロになりました(^ω^;)

  

   

あとこれはステッカー(*′ω`*)

節約嫁(自称)ですがどーーーしてもこれは欲しくて。

よぅ車にわんこのシルエットシール貼ってる人がいるけど

あれやりたくて。   

  

↓これは虎子と鷹子それぞれの持ち物に貼って、

 
Image488

 

↓これは鷹子が来たら車に貼る予定♪

Image487

 

このお店は何でも出来上がりサンプル図をメールで送ってくれて、

じっくり悩む事が出来ます。

悩んで悩んで悩みメールまで送って(←迷惑~)結局・・・

ステッカー全サイズ買ってしまいました。

完全に自称ですわ・・・・・ (・ω・#)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月 5日 (月)

オペの日が決まりました

同じ女の子として悩んだトコもあったけど、もう1才になったし、

今朝避妊手術を申し込みました(´・ω・`)

手術をしないままでの病気のリスクを考えるとやっぱしないとなぁ、

って思ってて。

9日(金)に決定☆

 

「前日の晩ご飯まで食べて、当日の朝は絶食。水はいいです。

9時から12時までに連れて来て、一泊お泊りで土曜お迎え。

カラーみたいのはナシ。

土曜の夕方からはまたご飯食べられて、

特にお家に帰って気をつけることはないです。」

との事。

 

あれ、ちょっと拍子抜け。

カラーが大騒ぎで絶対破壊するやろな~、傷の安静はムリやろな~、

そう思って

術後一緒におれるように私の仕事休みが長く続くトコ選ぶのに

カレンダーと何度もにらめっこしたり旦那さんと相談したり

かなりドキドキしてたのにぃ(・ω・)

 

何か他に気をつける事はないですか?と、しつこい私に

「そうですねー、太りやすくなるのでご飯の量を減らしてください。」

ま、くいしんぼう虎子にとってはこれが一番ツライかもね~。

 

前にもだいたいは聞いてたけどやっぱドキドキします。 

本人はのん気に天日干し中。あの、そこトイレなんすけど・・・(・ω・#)

Dsc07426

このメッシュトイレにしてから1回もお家トイレしてません。

あ、おねしょ1回と毛布の上で1回おしっこはしたけど・・・。

家の中のトイレなくなったと思ってるんかな~ぁ(・ω・)

 

今日も朝からたいがい走り回って1人に飽きて自分から家に

入って来ました。

晩もこんくらいの時間でお外に飽きてくれたらいいんだけど・・・。

晩の虎子回収作戦、最近めっきり寒いです。

Dsc07427

気持ち良さそう・・・(^ω^*)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


虎子と鷹子帳とは・・・

虎子のいたペットショップから送られてきた保険証と

一緒に入っていたチラシに、わんこ用ブログのサイト案内がありました。

この「虎子と鷹子帳」を始める前に、そのサイトで

「虎子帳 その2」というブログを書いていました。

なぜ”その2”かというと、

その1は手元にあって、コレです


虎子がウチに来てから書いたりはさんだりしている

私の手作り虎子帳です。

  





  

←背表紙。

                                                                                                                                                                                                

         

写真付き成長日記、虎子にかかったお金、

動物病院でもらった資料とかが入っています。

  

毎日のように撮る虎子の写真を縮小してプリントアウトする時間が

追いつかないので、「虎子帳その2」と併用してたけど、

今はもう全く追っついていません(^ω^;)

鷹子が来たら「鷹子帳」も手作りするつもりだったんだけど・・・。

  

で、このブログは後で本みたいにしてまとめられるって

書いてあったので、これをまるごと成長日記にしようと思って

新たに始めました。

なのでちょこちょこ自分用の★メモ★が入ってます(^ω^)

  

不規則な生活をしているので、コメントもなかなかすぐに

お返事書けなくて申し訳ないと思っていたので

今回は思いきって閉じました。

初めてわんこを飼うので、わからない事とか不安な事を書くと

コメント欄ですぐに教えてもらえて安心(*>ω<*)だったのだけど・・・。

あちこちこそこそ聞きに行こうと思います。

こそこそ聞きに来たらどうぞよろしくお願い致しますm(>ω<)m

  

成長日記なのでかなり独り言日記ですが、

虎子のお友達はいつも募集しているので

メールボックスからお気軽にメールください(^ω^*) 

 Dsc07487

  


2007年11月 4日 (日)

おつかれ

今日はもーんのっすごい秋晴れ(*^ω^*)だったので

家中のモノ洗ったんじゃないかぐらい洗濯機をまわしました。

  

私が家と庭を出たり入ったりするので

虎子も朝のご飯からずっとお外のまんま。

庭を野放しにしているので

家の前の道を人が通ると走り回ってわんわん、

お隣にお客さんが来たら柵のギリッギリまで近付いてわんわん、

佐川急便さんのトラックが停まったら追いかけ回してわんわん、

私や旦那さんが出てくるとボールをくわえて遊ぼ遊ぼ。

一日中忙しくそれを繰り返していたので今日はかなり疲れたみたい。

二人ともボール投げにいっぱい付き合ったし。

  

夜も遊びをねだらず動きもまったりしています。

旦那さんはいつも本気で虎子にじゃれられるので、

甘えられてめっちゃ嬉しそう・・・(^ω^;)

Dsc07415

すごくめずらしくメタボなお腹にぺーったりして寝ています。 

Dsc07420

いつもこういう事を虎子は私にしかしないので、

旦那さんはあまりに嬉しくて寝ている虎子についついベタベタ

さわりまくって顔スリスリして結局逃げられてしまっていました(^ω^;)

でも、何やらご機嫌(*^ω^)♪で寝に行きました。

虎子はスゴイなぁ、

そんなちょっとの事で旦那さんあんなに喜ばせられて。

  

*最近の虎子のマイブーム*

私のひざかけにもぐり込んで全部隠れて寝ます。  

Dsc07422

しっぽだけ出てる・・・カワエエ(*>ω<*)   

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  

  

**めも**

獅子舞¥2200

ねずみ¥1200


2007年11月 3日 (土)

常葉菊川vs常葉橘

戦を観に行って来ました(*^ω^)人(^ω^*)

草薙球場まで。

Dsc07400

朝っぱらからウチのちっちゃい監督(←野球観に行くとよくおる

監督でもないのにスタンドで采配とかプレーについて

ヤィヤィ言うおっさん:旦那さん)に起こされ、

「甲子園に行けるかがかかった大事な試合なんやー!」

・・・・・そうなんや・・・(゜Д゜;)

  

地元同士の試合、めっちゃ盛り上がってました。

草薙球場は去年の春、横浜対ホークスを観に来たんだけど、

その時よりはるかに人多い!!

プロ野球が来るより高校野球が盛り上がってる。

ウチの”ちっちゃい監督”は毎月高校野球の雑誌を買い、

本気で「スカウトマンになりたい・・・」とか言ってるし、

ドラフト前になると「ウチ(阪神)に来て欲しいなぁ~」とかって

完全におかしな事言ってるくらい高校野球好き。

私は高校野球よりプロ野球が好きだったんだけど、

大阪に住んでいる頃さんざん高校野球を観に連れまわされ

すっかり好きになりました。

何点差あってもどっちが勝つかわからんし、

プロではありえんエラーもあるけど

球児のさわやかさと一生懸命さがイイ!!!

あの帽子を脱いで挨拶する姿がスキ!

で、最後どっちが勝っても負けても泣いてしまう・・・(´;ω;`)

で、「アンタがなんで泣くんや、縁もゆかりもないやんか」と、

毎回つっこまれる(^ω^;)

だって・・・この試合が高校最後やったんやろうな、とかさ、

あんなに一生懸命大変な練習頑張ってきたのに、とかさ、

想像がふくらむんやもん・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

  

で、この草薙球場てスゴくて、あのピッチャーがもらう”沢村賞”の

ジャイアンツ初代エースの沢村栄治が弱冠17歳で大リーガーを

日本人で初めてキリキリマイ(←旦那さんいわく)させたとこ。

ベーブ・ルース初来日の時で、ベーブ・ルースから三振とったらしい!!

Dsc07401  Dsc07402

ミスター(長嶋茂雄)が現役選手として最後の試合に出場したとこ

でもあるらしい。

  

スーゴーイーーー(*>ω<*)

写真も残っててちょい歴史モノ好きな私はこんな身近に

そんなスゴイ人と出来事とスゴイ球場だったなんて・・・と

感激(*>ω<*)(*>ω<*)

Dsc07398

  

あ(*‘ω‘*)、

肝心の菊川vs橘は菊川のコールド勝ちでした。

ウチのちっちゃい監督の一番注目選手は、負けたけど

常葉橘の庄司くん。(1年生)

絶対ドラフトかかるで!らしいので、プロになる前に

写真撮っときました。

Dsc07389

  

虎子はお留守番だったのでちとふてくされ気味。

Dsc07410_2

いつもよりいっぱい遊んだったや~ん(^ω^)(^ω^)許してっ。 

Dsc07411

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月 2日 (金)

虎子のごはん

虎子のごはんはドッグフード2種類まぜにしています。

ロイヤルカナン柴専用

Dsc07377

ロイヤルカナンは虎子がいたペットショップで赤ちゃんの時食べていたから。

変えずにそのままにしてくださいって言われたので、

銘柄は変えずちょっとずつ月齢に合わせてUPしていっています。

最近”ミニアダルト”になって、つぶつぶのサイズもおっきくなりました。

  

柴専用はパッケージに憧れて・・・(^ω^*)

ちょっとおっきくなってから混ぜています。

日本製だし栄養満点なのにお安い!若干節約(^ω^;)

最初は2割くらい混ぜてて、

最近はオトナになったので半々に混ぜています。

いいドッグフードは医者要らず・・・だし、虎子のからだの為にも

食費はケチケチしたくないけど、私たちも食費節約はしてるからね。

こんな我が家に来たのを諦めて、一緒に頑張ろ(^ω^;)!

  

これは虎子と鷹子のご飯のお茶碗(^ω^)(^ω^)

Dsc07380_5

2匹の色に合わせて。

早くそれぞれのお茶碗で並んで食べる姿が見たいな~(^ω^*)

      

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年11月 1日 (木)

なんかください

今日から11月。はや・・・(>ω<)

もう、すーぐ年末なるなぁ・・・。

  

虎子はだいたい17時頃晩ご飯を食べて、外でしばらく一緒に遊んで、

庭に放したまま私はご飯作りを始めます。

両隣の家の分まで番犬をしているので、わんわん言いだしたら

静かにさせに玄関に出て行く・・・を何度か繰り返して、

旦那さんが帰って来たらそのまま虎子はまた遊んでもらって、

たいがい走り回って満足満足・・・と家に入ってきます。

で、足とお尻まわりを洗って朝まで家の中ですごします。

 

今日から旦那さんはまた帰りが遅いので、私と多めに

虎子は走り回り、早めに家に上がっています。

  

私が台所に行くと、いつもより密着ストーカーになる虎子。

包丁を持つと、じーーーっとおすわりして溶けそうなぐらい

見上げ、見つめ、待ちます。

こんな八代亜紀みたいな目ぇして。

Dsc07379

カワイイけど今日はなんにも食べられるもんがありません。

カレーですからタマネギエキスがたっぷりやからね。

 

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »