トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

山中湖に行って来ました。

お昼から旦那さんが休みをとって帰って来ました。

何ヶ月かぶり!の、ドライブです。ワーイ(*^ω^)人(^ω^*)ワーイ♪

近くで富士山を見よーう♪♪って事で、富士山目指して出発!

晴れ・・・なのに、富士山近付くにつれどんどんどんどん曇って来て、

高速から遠めに見えたキリ・・・近付くと余計見えませんでした(・ω・#)

せっかくなのでそのまま進んで、富士五湖のひとつ、

山中湖に行って来ました。

   

巨大な白鳥がいました。

Dsc073552

 

こっち方向に富士山が見えるハズだったみたい・・・

Dsc073582

    ↑旦那さん

  

紅葉もすっかり始まってて気温は9℃!

シーズンオフで閑散としてました。 

  

Dsc073592

湖の周りの砂浜?が真っ黒ぃ砂でした。

富士山の噴火で出来た湖だから黒なのかなぁ・・・。

  

寒かったのに旦那さんはおでかけのお決まり、

ソフトクリームをやっぱり買いました(゜ω゜;)

でも!マロン味、めっちゃ美味しかった!!です。

栗のブツブツ入りでした。¥250ナリ。

私は1個1人で食べきらないので、いつも旦那さんのをちょっとだけ

もらうんだけど、今まで食べたソフトクリームの中で

いっちばん美味しかったです!!!オススメ。観光地なのに安いし。

  

そして、晩ご飯を食べて、帰って来ました。

あと、山中湖には私のものすごお気に入りの

キューピー丸ごと富士山デカバージョン!!

がいました!!!

めっさカワイイぃぃぃ(*>ω<*)

うちの近所じゃ売ってないので、旦那さんの手前

ちょっとだけ悩んでしっかり買いました。

何個も欲しいのをぐっとこらえました(>ω<;)。

Dsc073642

左は私の小汚い富士山キューピーさん携帯ストラップ。

  

虎子へのおみやげも富士山。

仲良くね ヾ(・ω・`*)

Dsc073652

よろしく♪

・・・って

速攻やられました(;゜Д゜)  

Dsc073752

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


my箸袋

を朝っぱらから作りました(^ω^)

    
こないだ沖縄に行った時ようやく気に入るお箸を見付けて

外用マイ箸を買ったのだけど、(ちょっとエコとズレてるかもやけど

どうせ持ってまわるならカワイイ気に入ったのがいーなーと思って^ω^;)

でも箸箱付きじゃなかったのでなるべく長い大人用の箸箱を

¥100均で買ったけど入らず・・・。

”南国”つながりでリロ&スティッチにしたのに・・・ (´;ω;`)

で、箸袋作ってみる事にしました♪

  

オークションでマイ箸袋作って売ってる人おって、

それはランチョンマットみたいのの角を三角に縫って

くるくるーっと巻いて使うみたいのだったけど、

今ある布も少ないしもっと早く出来上がり見たい。(また^ω^;)

  

旦那さんと私の1人ずつ分作って名前ハンコするか~

全く同じ作業二回めんどい・・・

どうせ外食する時は2人やし・・・

と、いう訳で

マイ箸袋2人用(^ω^)(^ω^)完成!

my箸袋

こうやって2本入れて、

真ん中にちょこっとリボンを縫い付けたので

my箸袋

それがちょっと仕切りになってガシャガシャしない。

 

で、半分に折って、こうやって結べば

箸飛び出さない&コンパクツ v(・ω・`*)

my箸袋
  

すっかり勢いに乗った私は、結局、コレもう1コと

1人用2コ作ってまいました(′ω`)  

ヒモ用リボンがもうなかったので仕上げはまた今度★

    

お裁縫が好きとか得意とかな訳ではないけれど、

ミシンをダーーーーーっといわしてると「無」(゜ω゜)になって

いい気分転換になる~。

「無」(゜ω゜)になりすぎてどんどん縫えていく縫い目だけを

じーーーーーっと見てて

針の横の激しく上下するポッチに指挟んでびっっっくり(>ω<;)!!

とかいう事もよぅあるけど・・・(^ω^;)  

だんだん寒くなるこれからの季節はおコタでミシンがいいわ~。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月30日 (火)

きっと夏日

めっちゃ暑かったです(*‘ω‘*)

動物病院行って、帰りに虎子のご飯買い→

ミスド→郵便局→雑貨屋さん。

で、帰って来ました。

窓開けても部屋があんまり暑いので、

扇風機かけたら

Image491

前陣取って爆睡しています。

こっちに向かって寝屁ぇとかするんですけど・・・・・

・・・・・・・・・(^ω^;)

  

虎子、9.1キロでした。

一ヶ月でなんと!約2キロ増!!!(((゜Д゜))

わおーーー。最近重いと思った!

先月も先々月も、わんこ先生「成長とまったみたいですね~」って

言ってたのにぃ。

虎子サンまだまだ成長中なんやね♪

  

私の月イチの楽しみは、この虎子の病院の帰りに

ミスドでドーナツ3個買って車の中で食べる事(*^ω^*)。 

・・・(;^ω^)・・・3個食べすぎ??

2個はいっつも決まってて、

ポンデダブルショコラとストロベリーミルクリング。

あと1個は月変わり(^ω^)♪

虎子の動物病院は車で30分かかるけど、ウチの周りは田舎でミスドがないので、これが楽しみで楽しみで。

(ミスドはないけどマクドは近所に3コある・・・゜ω゜)

で、食べ終わったら虎子にも「病院よぅ頑張ったね~」って

わんこ用おやつあげて、食べて、2人ほくほく帰ってきます(^ω^)(^ω^)。

あ、毎月旦那さんにも2個お土産ミスド買って来ます(^ω^)

メタボだから2個ね。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  

**めも**

柴専用フード2.7キロ ¥595

Rカナンミニアダルト2キロ ¥1890 

骨ガムお徳用14本入り ¥498

地鶏ジャーキー20枚入り ¥417

猫じゃらし2本入り(また買ってる^ω^;) ¥330


動物病院に来ています。

動物病院に来ています。
12時からのお昼休みに滑り込みセーーーフ。
月イチのフロントラインとフィラリアの薬もらい。
来月分ももらったので
¥5880! チーン

今から私の月イチの楽しみ♪と、
郵便局と、
虎子のご飯買って帰ります(^ー^)


2007年10月29日 (月)

初めてかも。

旦那さんが帰って来てから、虎子と旦那さんの

すごく意外な光景を見ました。

初めてかも。

じーっとおとなしくだっこされてる・・・(^ω^)

私以外にはだっこされないのに。

虎子は旦那さんの事を自分より下だと思っているみたいなので、

旦那さんがだっこするとすぐ採れたてのデッカイ魚みたいに

ピッチピチ大暴れして逃げ出します。

毎日そうなのに毎日旦那さんはヘコみます(^ω^;) 

どうしたんだろ・・・虎子。

様子もすごくまったりしていて、”安心感”かなーって二人で分析しました。

ここんとこ私が休みで毎日一緒にいるから。

ほんと、人間の子どもと一緒だな~って思うことがわんこにもいっぱいあります。

  

  

夏、しょんぼり貧相になっていたマキマキしっぽも

フサフサに戻って来ました。

初めてかも。

柴のチャームポイント☆なのでね、

よかった(^ω^)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


梨とリンゴが届きました。

大阪の稔父さんから梨とリンゴが届きました(^ω^)

わ~い!!ありがとうございます!!!

  

父さんといっても友達ののりちゃんのお父さんなんだけど、

私の大阪のお父さんもしてもらってます(^ω^)(^ω^)

梨とリンゴが届きました。

虎子は梨を食べた事があるので舌をペロペロしながら

わくわく右から左からくんくんしています。

梨とリンゴが届きました。

くんくんくん
梨とリンゴが届きました。

               くんくんくんくん
梨とリンゴが届きました。

Image486_2

  

  

  

  

・・・まだ?

    

    

    

      

    

  

旦那さん帰って来てからね~(^ω^)

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ヤマザキさん入れ間違い!??

猫舌なのでブログを書きしつつあんまんを冷まして、

更新終わって虎子の熱視線の中 いざ!ってかみついたら

肉まんでした。(´・ω・`)ん? 

・・・・・

えぇぇぇぇーーーーーっ!???(((゜Д゜)))???

待って、待って、

もう1コは? と、かみついたら

また肉まんでした。

ヤマザキさ入れ間違い!??

ほぉぉぉぉぉーーーーー!???(((゜Д゜)))???

  

私は肉まんカレーまん4コ入りパック1個を私に、と、

あんまん4コ入りパック1個を旦那さんに、と、

買ったハズ!!

肉まんもカレーまんも昨日食べてしまったし、

あんまんしか残ってないハズ!

旦那さんの分をこっそりぬくめて食べようとしてる事は

置いといて~、

「あんまん」パックに「肉まん」入ってる!!!

スゴーイ!こんな間違いあるぅ???

だってあんまん買ったのに~~~

袋にもおもっきし「あんまん」ってでっかく書いてたのに~~~

  

  

スゴーイ!スゴーイ!

と、思って冷凍庫に袋を確かめに行ったら

ヤマザキさ入れ間違い!??

肉まん2、あんまん2パックだったらしい(・ω・#)

・・・・・

・・・・・

大騒ぎして・・・またなっちゃんに笑われるわ・・・・・(*‘ω‘*)

新しい虎子のブログ始めたって今日教えたばっかりなのに。

  

  

あんまん(ほんまは肉まん)ストーカー虎子も

静かに私の大騒ぎを見届けた上、

無事おやつにありつけました。   
ヤマザキさ入れ間違い!??

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


あんまん待ち・・・

春、福島にお引っ越しして行った奥さま友達なっちゃんと

朝から電話で話してたら2時間経ってました(^ω^)

楽しかった~♪

ヤフーBBのお陰やね~。

  

ぐうたら嫁の今日のランチは

あんまん。

プレゼントキャンペーンのブランケットとホッカイロ入れ

当てようと買って来た4個パックのセール品。

やっぱ肉まんが一番好きだな~。

  

虎子は食べられないのにめっちゃ追跡してきます。

あんまん待ち

あとで虎子用のおやつあげるからね。  

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


かっぱ

虎子と鷹子のかっぱです。

雨の日のお散歩用。

かっぱ

虎子の成長がとまって成犬サイズの検討がついたら

2わんこ分ぜーーーったいおそろで買うぞ!!と

虎子の成長と増産と梅雨をめっちゃ待ってました。

ほんまは自分のもおそろで欲しい・・・(^ω^;)

3おそろで並んで散歩したい・・・(^ω^;)(^ω^;)あやしいやか・・・。

    

これまたわんこ専用のかっぱてなっかなか気に入るのがなくて、

あっちこっちネットやお店で見まくって決めた一品!

犬の服のidogのんです。

ココの服はカワイイのがいーっぱいあって、

虎鷹服はほとんどココのんです。  

    

めっさ固まってますが、着てみてもらいました。

かっぱ
  

しまいにゃにらんでるし・・・。

かっぱ

んー、カワイイ(*^ω^*)    

    

問い合わせまでしてやっと梅雨に合わせて買えましたが、

着ての散歩は1回もせず梅雨終了・・・(´;ω;`)。

しょんぼりしてたけど、最近雨の日庭に放す時

着せて活躍してます。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月28日 (日)

旦那さん待ち・・・

居間のドアを開けていたらそわそわそわそわ玄関に行って、

私に呼ばれて戻ってきて、また行って・・・

と、落ち着きません。

おしっこなのかなぁ・・・と思っていたら、

どうも旦那さんの帰りを待っているみたいです。

なんと切ない顔・・・

アンタが嫁のほうが旦那さん幸せかも(^ω^;)

旦那さん待ち・・・

帰って来た時の反応が私の時と明らかに違うもんなぁ~(´;ω;`)

でも、虎子の中での我が家の順位は、

1位★嫁 2位★虎子 3位★旦那さん

旦那さんの言う事はいっこも聞きません。

   

     

今日は産後ののりちゃんと初めて電話で話しました(^ω^)♪

妊婦ちゃんの時もいつもどーりだったけど

お母ちゃんになってもいつもどーり。話すだけで元気出ます。

おかげで掃除が昨日の10倍ははかどりました。

チビノリの写真も届きました♪

(′ω`) 愛桜(まお)ちゃん  

Dvc00169_2

と、アンパンマンの生首。私プレ

かわえ~~~はよ会いたいわぁ~~~~~(*>ω<*)  

    

   

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ヤキイモのおっさん

朝、虎子のご飯が終わったら、庭にしばらく放して

うんちタイムなんだけど、結構人が通る道に面して家があるので、

知らない人や散歩中のわんこが家の前の道を通ると

わんわんわんわん吠えます。

  

今朝もわんわん言い出したししつこく吠えてるので

誰かおるんかなーと思い、

ちょうど仕事で家を出る旦那さんと玄関を出ました。

  

誰ーもおらん・・・。

あれ?おかしいなぁ。

  

すると虎子が土の上の枯葉みたいのをペロっペロっと恐る恐るなめてる。

ん?  

!!!何これっ!!ヤキイモやんっ!!!

誰や~~~~~?

好意かもしれんけど、知らん人にもらったもん食べたらあかんっ!

没収。(`ω′)

  

ヤキイモ自体は別にいいんだろうけど、やった事ないから

食べてなくてセーフ。

ご近所さんは勝手に食べ物を虎子あげないようにしてくれてるから

わんわん吠えてたから絶対知らん人よな~・・・。

・・・ちょっとコワイ(゜ω゜)

犬嫌いで毒混ぜて道にエサ置く人とかおるもんねー。

  

洗濯もん干しながら虎子を放したままにしてたらまた吠えだしました。

ふと見ると駐車場に知らんおっさん。(道に面してるので勝手に入って来れる)

虎子をじーっと見て、すぐそばまで来てる。

挨拶しょっかなーと思うと、

私が庭にいるのを見てサッといなくなりました。

・・・シャイなおっさん?

で、門の方に虎子は吠えながらそのおっさんを追っかけて行って戻って来ました。

おっさんはまたUターンしてこっちを見ずにウチの家の前を歩いて行きました。

ん?

何となくそのおっさんが気になったので、じーっと観察したけどやっぱり知らんし

ペットボトルを歩き飲み。朝の散歩っぽいさわやかさもイマイチないな~

とか思っていると虎子が何かなめてる!!!

  

おわぉヤキイモやーーーん!!!!!

  

オマエかっ!

没収。(`ω′)

  

私に見えんとこに虎子を誘導してからあげるアタリもあやしいし・・・

わんこ好きな人はよく話しかけてくれるけど私見てサッやし・・・

その前に虎子、わんこ好きな人には吠えんし・・・

何なんやあのおっさんは・・・。 

  

ヤキイモのおっさん

なぁんでー?食べれそうなのにぃ・・・って顔してるけど、

あーかーんーーー(`ω′)

    

知らんおっさんと間接キスよ!??(←口でちぎったかもわからんけど妄想)

虎子がカワイイからヤキイモで慣らしてさらって行く気!??(←親バカ妄想)

見ない顔やしヤキイモで手なずけて吠えないようにして・・・

どっ、泥棒っっっ!???

    

完全に妄想がふくらみ始めたので&暑くなって来たので虎子も家に上げました。

かなり走り回ったので朝の分の運動はおっけーにしよ。

   

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月27日 (土)

今日も雨

台風が近付いてるらしくて昨日より大雨。

郵便屋さんが友達ののりちゃんからの内祝いを届けに来てくれたけど

郵便屋さんも荷物の箱もずっぶ濡れ・・・。

車から玄関までの数歩なのにすごいわーーー。

  

虎子も朝うんちしてずっと家の中なので走り回れないストレス満開。

ちょっと小屋に入れてお茶碗洗ってる間に小屋に引っ張り込んでやられました。

  

クイックルワイパー。

Image486

む、無残・・・。

ちょっとだけや~ん・・・

台所で今にもおしっこしそうやったんやも~ん(>ω<;)   

   

部屋に放すと色んなおもちゃを次々次々私の膝にぽいっぽいっと置いて

遊びの催促をエンドレスでしてきます。

ボール投げ(ちゃんと取って来て手の平にのせてくれる)&

ひっぱりあっこが大好きなんだけど、なんせどっちもこっちは体力がいる・・・(^ω^;)

虎子は疲れ知らずではよやれやれやれって全開でやって来ます。

居間から廊下に向かって持ってくる色んな物を投げて持って来て、の

ただの繰り返しだけでもめっちゃ楽し♪そう。

でも廊下のフローリングで虎子がすべってコケて危ないので、

(これで骨折する事もありえるらしいので)

もう終わり!って言ったらどこからかコレを見付けて持って来ました。

  

ねこじゃらし2号。(2コ入り)

Image489

1号は買って来たその日にちぎれてしまいました。

なんせ破壊王ですから(^ω^;)ひとたまりもなかったみたいです。

  

ねこ用のハズなのにこれが虎子だーーーい好きで

旦那さんは虎子の動きに爆笑しながらずーーーっとやってます。

これなら肩も使わず楽ちん♪

でもなんか虎子、私じゃ物足らなさそう・・・。

なんで二人はいつもあんなに楽しそうにやってるんだろう???

不思議・・・(゜ω゜)??  

 

さてと、虎子のごはんにしょっかな。

  

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


迷子札その1と鑑札ケースはハワイアン♪

迷子札と鑑札ケースはネットでかわいーのかわいーの・・・と、めちゃくちゃ探しました。

で、決めたのがコレ(*^ω^*) 

Image483

左が虎子のんで右が鷹子のん♪

ちっこいほうが迷子札(裏に紙をいれるとこがある)

おっきいほうが鑑札ケース。

鷹子のはテーマカラーの黒が良かったんだけどなかったのでピンク。

虎子のは特にもう小汚くなっているのでキレイな写真は

愛犬用ハワイアンショップ WANWAN OHANA HP

ご確認を・・・  

このお店の店長さんもとっても親切~。

色の質問とかしっつこくしっつこくさしてもらいました(^ω^;)  

★迷子札

★鑑札ケース

    

虎子は脱走するので鑑札ケースは絶対付けときたい。

(市で付けるの義務付けられてるみたいだけど)

でも走り回ってカンカン音がなるので近所迷惑・・・。

でも探しても探してもカワイイのってなかなかない。

んでーーーもっ、これを見付けて解決。d(^ω^)

オススメです。

  

  

鑑札ケースはなかなか種類がなくて、最後まで迷ってたのは

コレ→ BIRDIE ボーン鑑札ホルダー ネイビー 9200

赤いホネバージョンもあったからこのホネを黒に塗れば

テーマカラーになるなぁ・・・とか思ったんだけど、

ハワイかぶれの私は結局ハワイアン♪のにしました(*^ω^*) 
  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   


寝床

これは居間の中にある虎子のベッドです。

手作り(^ω^)

ふわふわリネンベッドというのがすんごく欲しかった時期が

あったのですが、おっきいのは¥9000とお高い!

んー、んー、んーーー・・・。

悩んだ末、高さが高すぎて使わないふわふわ枕(人間用)に

無印のリネン枕カバーを買ってきて入れてみました。

お!出来た!なんちゃってふわふわリネンベッド節約嫁編

  

どこが手作りかというと・・・

虎子の鼻の先っちょの所に見えますが、

torako and* takako」と、布用ハンコでスタンプ。

寝床

ね、手作りv(^ω^)

   

最初寝てくれるか心配したけどかなり気に入ってくれて

部屋の中放している時はここで寝ています。

なかなか気持ちよさげ。

寝床

犬用ベッドてなっかなか気に入るデザインがなくて、

ほんとはフチとかちょっと高いほうが落ち着くんかなーとか

思ったりするんだけど・・・。

ちっちゃい頃は布の犬用のちっちゃいベッドを使ってたけど、洗いすぎて小汚くなりました。

鷹子の時の為にとってはいるけどちょっとびんぼくさいかなーって感じです。

  

最近寒くなって来たので、さりげなーく私の周りをうろついて

膝の上にこうやって寝に来ます。

寝床

秋冬限定&私限定の幸せ・・・(*^ω^*) 

  

  

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月26日 (金)

朝から雨なので・・・

朝のうんちが終わったらお家の中で過ごしています。
ひとしきり暴れたあとはふたりでまったり・・・(′ω`)-3

寝飽きたのか、じーーーっと見てくるので

昨日のわんこケーキについてたおまけクッキーを

あげることにしました。

  

動物クッキーだよ~(*^ω^*)  

トモグイだよ~(´;ω;`)

朝から雨なので・・・

  

か、かめだよ~~~(^ω^;)  
朝から雨なので・・・

せっかくのクッキーなのに浮かない顔の虎子。

私がかめさんを鼻の上に置こうとしたから。

鼻の上のクッキーを「よしっ」の合図で食べるわんこ、

かっこいーと思うんだけどな~・・・虎子ぉ ヾ(・ω・`*)

これは嫌がってどうしてもやってくれません。

   

めっさ雷ゴロゴロなってるけど虎子はへーーーき顔。

大きな音にわんわんいわないように赤ちゃんの時から慣らして来たから

そこは成功したんかな。

でもそれよりお家トイレ早く覚えてほしぃ~~~。

    

    

   

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   


2007年10月25日 (木)

初めてのケーキ

虎子、人生初のケーキ(^ω^)(^ω^)わんこ用。

♪はっぴばーすでぃ♪の歌(手拍子付き)を自らすすんで歌う旦那さん。

昨日の私ん時より声デカイけど・・・(´・ω・`)

ろうそくは私たち2人で消して我が家小盛り上がり。

  

虎子はケーキが何かいいもんだ、っていうのはわかるけど、

初めて見るし・・・って感じでしばーらく固まってました。

Dsc07327_2

旦那さんがクリームを指につけてちょっとなめさせてやっと食べ始めました。  

Dsc07329

クリームだけなくなってあっという間にハゲケーキになりました。   

Dsc07328

必死な虎子の動きが早くて写真ブレブレ(^ω^;) 

   

虎子1歳おめでとう!

これからもよろしくね。 

Dsc07326

  

    

        

Dsc07331_3

                                                                         

                                                           

                                               まんぞくまんぞく・・・

    

    

    

        

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


はっぴばーすでーつーゆー

今日は虎子の1歳のお誕生日です(^ω^)(^ω^)

はよーーーから買ってこっそりぬくめてたおもちゃのケーキ。

やっとわたせるね~。

はっぴばーすでーつーゆー

   

・・・あ・・・・・(゜ω゜)

鷹子の1歳の時にとっとこか。

・・・あ・・・・・ケチぃ?(^ω^;)

   

夜は本物のケーキがあるからね~~~ん♪虎子っ(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつもこんな間(ま)

昨日、いつも行ってるパーマ屋さんから突然お誕生日プレゼントが届いて

ビックリ&感激!(´;ω;`)

その中にコレが入っていました。

いつもこんな間(ま)

ウォールマグ

あったかい飲み物も冷たい飲み物も温度が保てて便利~ってやつ。

職場で使いたいなーと思って気に入るのを探して探して探して決めて、

つい最近オークションで買ったばっかりでした。

それが今日届きました(´;ω;`)

いつもこんな間(ま)

ウォールマグ・・・その2

     

・・・・・絶妙のタイミング・・・・・(゜ω゜)?

   

おっきさも違うし、かたっぽは家用にしよっかな・・・。

いつもこんな間(ま)

んぁー、もうちょっと買うの待ったらよかったかちらん。

    

私はこういう、偶然でいい事なのかイマイチな事なのか

わからんような事が結構よく起こります。

          

パーマ屋さんのんは中の紙を入れ替えてカズタマイズ?出来るみたい。

おーーー好き好きそんなん(^ω^)

             

で、やってみました♪

パーマ屋さんウォールマグ・虎子仕様(′ω`)
いつもこんな間(ま)

どぉどぉ~~~?

       

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


やっとこハンガー作り

今朝は旦那さんが6時出発で駅まで送って行ったので

そのまま三文得しようと思って起きてます(゜ω゜)

   

洗濯して~、洗濯して~、(2回まわした)

掃除の現実逃避・・・でも有効に時間を使うために

スッキリ!を見ながらずっとやりたいと思いつつやれてなかった

虎子のハンガー作りをしました。

   

うーん、写真のアップロードがこのブログって難しいなぁ~。

思ったようなサイズになっかなかならないけど・・・

   

リネン&ワッフルの布を¥100均で買ってた子ども用針金ハンガーに

両面テープで巻きつけて出来上がりっ!簡単っ(・ω・#)

やっとこハンガー作り2

先に布に両面テープを貼ったけど、ケチケチ少しの布で

いっぱいのハンガーの幅を覆いかぶそうとして引っ張ったら

ワッフルの布はびよ~~~んとのびて裏の両面テープがちぎれるし、

最後のトメで手芸用ボンドを探すのがめんどくて瞬間接着ゼリーボンド使ったら

あちこち手にひっついて指ガシガシなるし・・・

あーーーまた何日か取れんなぁ(´;ω;`) 

           

短時間にツメの甘さをフルに発揮しながらも、カワイく出来上がった☆んだけど

何か足りない・・・ので、名前を付ける事にしました。

布とハンコで作ろうと思ったけど、う~~~んそれもめんどくさい&早く完成図見たい。

    

・・・って訳で、

       

前に買ってた革の虎子&鷹子名前入りキーホルダーを付けてみました。

お!か~わうぃ~~~(^ω^)♪

やっとこハンガー作り2

何かボールチェーン浮いてるな。

ナチュラルな感じにしよう。

ラッピングに付いててとってあった紐に変えてみました。

    

お~~~!いいやんいいやん(^ω^)♪ ♪

やっとこハンガー作り2

     

こんな感じで(^ω^)(^ω^)

やっとこハンガー作り2

サークルに引っ掛けやすいように引っ掛ける部分を

向こうに回してから作りました。(”作った”って程でもない?)

         

この革の名前入りキーホルダー、めっちゃオススメ!!です。

自分の名前も作ってもらって携帯につけたりスーツケースにつけたり

めっちゃ持ってます(^ω^#)

D×2っていうお店なんだけど、店長さんめっちゃ親切で仕事が丁寧。

文字の刻印がハッキリしててキレイです。

虎子と鷹子のおでかけ用リード&首輪もココで注文しました(^ω^)

もともとこの首輪見つけたのをきっかけで知ったけど、

革キーホルダーでよ~お世話になってます♪

Dsc07083_3

虎子のテーマカラーのと、

鷹子のテーマカラーののヒッコリーデニム生地。(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月24日 (水)

はっぴばーすでーつーみー

今日は私の35歳のお誕生日でした(^ω^)

Dsc07300_6

あ、ちっちゃく歳書いてもでっかいろうそく写真でバレバレ・・・(^ω^;)

旦那さんはどんなに忙しくても毎年ケーキはちゃんと予約してて買って帰って来てくれます。

そこ”だけ”は毎年感心するー、とか昨日失言してしまいました(^ω^;)(;^ω^)鬼嫁・・・。

今日の晩ご飯は昨日作りそこねたおでんだったので、なんか他にお誕生日っぽいものを

作りたかったんだけど、結局時間が間に合わずいそいそたこ焼きしました。

でもせっかく年に一度のお誕生日なので、たこ焼きをお誕生日仕様にしました(^ω^)

Dsc07301_5

・・・・・いまいち。

旦那さんからのプレゼント♪と虎子。

Dsc07304_5

「今年もお世話になりました ひきつづきよろしく」

ってカードがついていました。

年賀状か・・・?(・ω・#)

今年はいい年になるようにがんばりまーす(^ω^)★ (ぼちぼちね)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


2007年10月23日 (火)

破壊王虎子

もっとちいちゃい頃は逆に全然やらなかったのに、

ここんとこ毎朝虎子のおうちトイレはこんなんなってます(´;ω;`)

破壊王虎子

先週とうとうパッチンととめるトコ↑まで壊されたので

日曜日新しいのを買いに行って来ました。

メッシュ付きっ!v(^ω^) ジャッジャ~~~ン♪

破壊王虎子

勝った気まんまん。ふふふん(′ω`)=3

これで毎朝もったいない~~~っと思いながら片付けんでいい♪

ってるんるんしてたら今日は旦那さんとちょっと出かけてる間に

コレをやられました(´;ω;`)

破壊王虎子

虎子が寒かろぅ・・・と日曜一緒に買って来た分厚いわんこ用あったかシート。

あ~あぁぁ(´;ω;`)(´;ω;`)

絶対誰もおらん時とかおいていかれた時限定でやるから

わかってやってるんだろうなぁ・・・。

あ~あ~~~。

オマケショット★

破壊王虎子  

こないだ虎子の桃尻チャンにエクボがあるのを見つけました。

ギリギリ(←つむじ?)が両方のお尻に。

クソガキだけど・・・かわええ・・・・・(・^ω^・)


虎子と鷹子 名前の由来

今現在、我が家にいるのは虎子というやんちゃな赤柴1匹です。

もうすぐ1才。

柴2匹おむかえするつもりだったので、

そろそろ黒柴の鷹子が来る予定・・・なのですが、

虎子がなんせやんちゃなので思ったより手がかかり、まだ(´;ω;`)な状態です。

虎子(トラコ)は元々虎吉(トラキチ)

鷹子(タカコ)は元々鷹吉(タカキチ)

になる予定でした。

熱狂的阪神ファンの事を表す、トラキチ」 

旦那さんは大阪出身、熱狂的阪神タイガースファン。トラキチで、

私は九州出身のなんちゃって関西人、

モト熱狂的ダイエーホークスファン。タカキチ

なのでわんこにトラキチタカキチと名づける予定だったのだけど、

赤柴との運命の出逢いが女の子だったのでひねりも何もなく

旦那さんの一言で虎吉は虎子になりました。

こんな風に仲良く並ぶ2柴を見るのが夢。

Img20070210_5

shi-ba 1月号ヨリ

  

 

か~~~わうぃ~~~っ(^ω^)♪

         

Image450_2

今日の虎子。

初登場なのにピンボケさして 

ごごご、ごめんね(;・ω・)

       


2007年10月22日 (月)

近日おーぷん

現在せっせと製作中のブログです。

迷い込んでしまった方・・・しばしお待ちを・・・・・(^ω^;)

Dsc07063


トップページ | 2007年11月 »